« 経験者 | トップページ | 赤い玉 ~幼稚園選び 其の十 »

2007.10.17

34w

こちらに来て、最初の妊婦検診でした。
赤ちゃんの体重は2,150g、標準だということです(^-^)
浮腫、尿タンパク、尿糖、すべて-☆今回の妊娠でオール-は初めてです。

ただただ、十分自覚はしていたのだけど、体重がまた増えすぎました。
実家には常にいろんなお菓子があるので、ついパクッ、・・が毎日。
あと、里帰り当日、お祭りでお客様をよんでごちそうを食べたので、あれも一因。
2wで+1.4kgでした。
診察室に入ってすぐに、先生に注意されました。
「間食は厳禁ですっ!」
これからは週1の検診になるので、体重管理もしやすくなるし、最後まで油断しないように気をつけないと。

久々の総合病院でしたが、コウスケのときに通ったどの病院よりも、待ち時間が短く(それでも50分)、ちょっとびっくりしました。
それでも、やっぱり個人病院に比べると、システマチックなイメージは強く、助産婦さんといろんな話をしたりなどした前の病院が懐かしく思えました。
ばあばとコウスケも一緒に来てくれたので、だいぶ待たせてしまったけれど、コウスケも騒ぐことなくいてくれて助かりました。

|

« 経験者 | トップページ | 赤い玉 ~幼稚園選び 其の十 »

コメント

里帰り移動お疲れ様でした☆コウスケくんも、新幹線の中で良い子にしていてくれたんですね(~o~)
実家でのんびり過ごして下さいね~(*^_^*)

投稿: 美羽ママ | 2007.10.17 16:02

◆美羽ママさん
 無事に実家に帰りました。
 家事育児のほとんどない生活、それだけで身体がラクです~☆

投稿: Ayumi | 2007.10.18 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経験者 | トップページ | 赤い玉 ~幼稚園選び 其の十 »