« 張ってきました | トップページ | やりがちなパターン »

2007.10.22

2歳8ヶ月

今月も、2歳何ヶ月か指を折って数えてしまいました。
2人目が産まれたら、ますますわからなくなりそう(+_+)

<最近のコウスケ>
*言葉・歌を覚えるのが早くなりました。

 もう、新しく覚えた言葉は○○、と羅列はできません。とにかく耳に入った言葉は
 どんどん吸収していきます。
 会話をするときも、自分の頭の中で考えながら話すようで、言葉に詰まると
 「アノネー、アノネー・・・」と言いながらいろいろ言葉を探しています。

 あと、こちらに来て数回聞いた歌を覚えたようで、よく歌っています。
 最近のお気に入りは『どんぐりころころ』と『おしりかじりむし』です♪

*順序が好きです。
 1日の流れ、行く店の順番、読む絵本の順番など、これからの順序を聞きたがります。
 「サイショドノオミセ?ツギハドコ?サイゴハドコ?」
 そして、そのとおりに進んでいるか確認して納得しています。

先週から静岡に来て環境が変わったし、仙台にいるときもバタバタした生活だったから、
あまりじっくりコウスケの行動を観察できなかったしで、
この1ヶ月の変化はこれくらいしか思い浮かばない~。
でも、年齢が上がるにつれて、毎月の変化は少なくなっていくのかもね、と言い訳。

昨日測った体重は12.2kg、身長は89~90(母推定)。

   *-*-*-*-*-*-*

今日は2人で買い物に出かけました。
去年の冬物はだいたいが80だったので、少し買い足したいなと思っていたのです。
今日買った2着。
071022_130800紺色に黄色の縫い目&ジッパーのパーカ。90。

071022_1308_2濃紺と白の細ストライプのパンツ。100。
珍しくおしりに大きいポケット付き☆

はい、母さん好みの服です。
ばあばに「相変わらず地味だねー。」と。
でも、こういう服の方が着まわしがきくんだよね。

|

« 張ってきました | トップページ | やりがちなパターン »

コメント

コウスケくん2歳8ヶ月おめでとうございます☆いろんな事を覚えて、吸収する早さはさすがですね~!(^^)!こうしてお兄ちゃんになっていくんですね~。「おかぴぃ」には笑っちゃいましたけど(~o~)
ママとコウスケくんの残り少ない二人の時間、大切にして下さいね(*^_^*)

投稿: 美羽ママ | 2007.10.22 21:04

◆美羽ママさん
 ありがとうございます。
 ちょうど言葉の吸収が早い時期にこちらに来たので、
 ここの方言(遠州弁)をマスターしてしまいそうな気がします(-_-)

投稿: Ayumi | 2007.10.23 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 張ってきました | トップページ | やりがちなパターン »