« にぎやか社宅 | トップページ | 運動会Ⅱ »

2007.10.01

こまごまと・・

いよいよ、今月の13日に里帰りです
まだ先のことと思っていたら、もう2週間もないんですねー。
ということは、出産もそう遠くないってことか。実感はまだ薄い感じ。

里帰りにあたって、やらなくてはいけないことが山積しています。
実家への荷送りは、冬服や赤ちゃん用品は全部送っていて、あとは今着ている服やコウスケの普段のオモチャを送るくらい。
問題は、こちらの生活での手続きです。
夫と母さんが仙台に越してきたのは、3年前の11月なので、
10月末に更新手続きをしないといけないものがいろいろあります。
それを前倒しでやっておいたり。
あとは、年賀状は実家で書くことになるので、去年の年賀状を整理して、住所が変わった方の住所録を直したり(特に夫の会社は転勤が多いので、住所が変わる人が多い)。
ビデオカメラはHDDのものなので、今入っているデータをPCに落としておいたり。
仙台に戻るのは1月になりそうなので、衣替えもしておいたり。

忙しい(+_+)

そしてもう1つ。
そろそろ名前を考え始めたいところですが、全然頭が周りませーん。
男の子の名前は、コウスケのときにすべての知恵を使いきってしまったし、
女の子の名前は、はっきりいって全く思い浮かばない;
でも、産まれたときには名前で呼んであげたいので、決めておかなくちゃね。

ま、身体に負担にかからない程度にぼちぼちやりますわ。

|

« にぎやか社宅 | トップページ | 運動会Ⅱ »

コメント

こんにちは。携帯からおじゃましてます(^-^)
里帰りは里帰りで色々大変なんですねf^_^;
くれぐれもお体に気をつけて、準備進めて下さいね。

名づけ、難しいですよね。
うちはすでに決定済みです♪
一応女の子の名前も準備してたり(笑)
いいお名前が決まるといいですね☆

投稿: myo@携帯 | 2007.10.01 15:21

もうすぐ里帰りなんですね~☆自分一人でも、荷物がすごかったのに、こどもと赤ちゃんの分となると相当な荷物なんでしょうね(>_<)手続き関係も結局はママのお仕事・・・(-_-;)バタバタ大変だと思いますが、無理せずに☆
赤ちゃんにかわいい名前が決まるといいですね~(*^_^*)

投稿: 美羽ママ | 2007.10.01 16:52

あっという間だね~♪

私は荷造りが大・大・大嫌いなので、里帰りが無くて本当によかったかも。
身重のからだで新幹線乗り継いで、しかもコウスケ君連れで仙台から静岡まで帰って来ること自体が大変なんだから事前にあんまり無理しないで、いざとなったら手続きなんてダンナ様に全部任せるべし!そのための夫婦なんだから、うん。
帰省してからも心身ともにのんびりして、出産に備えてね。

ちなみに私は、男の子の名前も女の子の名前も考えてあります。もちろん!?予定はまだ無いですが(笑)。

投稿: たっくんママ | 2007.10.01 17:58

◆myoさん
 携帯からありがとうございます(^-^)
 もう名前決まったんですね。さすがっ!
 コウスケと名付けの本を読んで考えていますが、なかなかピンとこなくて・・。
 実は、myoさん家と我が家の子が同じ名前になったりして♪

投稿: Ayumi | 2007.10.01 20:48

◆美羽ママさん
 かなりの荷物になるんですよね。しかも帰りの荷物はさらに増えた記憶が;
 今回はクリスマスを実家で迎えるので、コウスケのクリプレなどもあったりして。

投稿: Ayumi | 2007.10.01 20:50

◆たっくんママさん
 本当にあっという間だったよ。
 たっくんパパさんと違って、うちの夫は手続き関係とか超苦手分野なのだ;
 その代わり、里帰りの行き帰りは一緒に静岡に来てもらうよ♪
 帰ったらぜひ会いたいねー。

投稿: Ayumi | 2007.10.01 20:55

忙しそうですねぇ。師走っぽいっす。
名前を考えるのって楽しいですよね。
オイラは既にどんどん名前を考えては嫁サンに却下されまくってます。まだ男か女かも分からないのにね。

投稿: ナナスケ | 2007.10.02 21:04

◆ナナスケさん
 そう、師走前倒し!
 昨日やっと男の子の名前を思いついたので、夫に言ってみたら、
 「響きがイマイチ。」とあっさり却下されました。お互いがんばりましょう♪

投稿: Ayumi | 2007.10.02 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にぎやか社宅 | トップページ | 運動会Ⅱ »