« こまごまと・・ | トップページ | バカゾク »

2007.10.02

運動会Ⅱ

今日は児童館の運動会です。
最近コウスケが覚えた手遊びや踊り・歌はどれも児童館で教えてもらったもの。
児童館=楽しい というのがやっとわかってきたみたいです。
なので、今日の運動会も、とてもはりきって参加していました。
児童館に着くなり、
「アカチャン、ココガジドウカンヨ。コーチキ、ヨーイドンスルヨ。」と今日もご報告。

全て親子で走るものばかりなので、母さんは児童館の先生に替わってもらいました。

プログラムは、どれも児童館ならではといった内容のものでした。
*かけっこ&シール貼り
 4人1組での競走で、出席カードのところまで走って、自分のカードを見つけたら、
 今日の出席分のシールを貼ってゴール☆
*玉入れ
*ピョンピョンリレー

 ウサギのお面をバトン代わりにした障害物リレー。
 Uターンのところに、ニンジン型の画用紙でくるんだお菓子があるので、それを持って
 戻ってくる☆
*コケコッコリレー
 ニワトリの形をした箱を引いて走り、途中に置いてあるカゴの中の卵(玉入れの玉)を
 ニワトリの背中に乗せて、落とさないようにUターンして、また途中でタマゴをカゴに
 置いて戻ってくる☆
071002_1117_2 071002_1118 今日の参加者でコウスケが一番年下(誕生日が遅い)でした。大差はないんですけどね。
早い子はもう3歳半。玉入れもちゃんとカゴまで届くし、ピョンピョンリレーでも、片足で跳ねたりしていて、さすがだなぁ、と感心してしまいました。
コウスケの投げた玉は、友達や自分に全部ぶつかっていました(^^;まあそれもご愛嬌?

短い時間でしたが、とても楽しそうにしていてくれて、母さんもうれしく思いました。
しばらく児童館行事にも参加できないので、いい思い出を作れてよかったな、と。
音楽がずっと鳴っていたせいか、赤ちゃんもお腹の中でずっとかけっこ・・いや、組体操してました。かなり激しかったです;

|

« こまごまと・・ | トップページ | バカゾク »

コメント

児童館とは幼稚園ですか?

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.10.02 23:18

運動会シーズンですね。コウスケ君楽しめたみたいでよかったね~。ウチのところも明日子育て広場でミニ運動会があります。ちょっと天気が不安ですが・・・
さっちんは1月生まれなので同級生でもまわりはみんな2歳。成長が早いと言われますがやっぱり2歳児とはやれることがだいぶ違ってきます。この年齢はちょっとの差でもさすがだなぁと感じることが多いですね。でも一生懸命やってる姿がとっても愛おしかったりするのよね(*´∇`*)

投稿: kiyo | 2007.10.03 13:17

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 児童館は幼稚園ではないよ。竜洋にはないと思う。

投稿: Ayumi | 2007.10.03 14:55

◆kiyoさん
 本当にいろんなところで運動会がありますね。
 さすがのさっちんも、同級生の中では幼い方なんだね。
 そうなの、そんな中でも一生懸命な姿がたまりません♪
 来年の幼稚園の運動会が、今から楽しみです(^-^)

投稿: Ayumi | 2007.10.03 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こまごまと・・ | トップページ | バカゾク »