« そんな日もある | トップページ | よいしょ »

2007.10.25

今夜から

やっとこちらの図書館に行くことができました。
もともと町立の図書館(今は合併して一応市立)、どのくらいの蔵書があるのかと思っていたところ、やっぱり人気のある本は全国共通なのか、仙台の図書館でよくコウスケが読んでいた本は一通りあったので、コウスケもうれしそう☆
ノンタンやパオちゃん、こぐまちゃんなどのシリーズを次々出してきては読んでいました。

071025_1524その中でも一番ハマっていたのが、
「てんてんむし」という絵本。
いろいろな虫の模様がリアルに描かれている絵本です。
人面の模様のチョウチョや、ブツブツがいっぱいあるカミキリムシなど<鳥肌ものの絵がずらり;
写真じゃなかっただけまだよかったものの。
1つ1つの昆虫の名前を聞かれ、1つ1つ答え・・10回読みました。

今日の図書館の目的は、名づけの本を借りること。
今週末、夫が静岡に来てくれるので、それまでにいくつか候補を考えておかないと。
コウスケのときも、図書館に通っていろいろな名づけの本を見て考えたっけなぁ。
結局コウスケの名前(漢字も)決まったのは、予定日8日前でした。
さーて、がんばるか。
問題は、名づけの本以外に、母さんの大好きな林真理子さんのエッセイも大量に借りてしまったこと。

|

« そんな日もある | トップページ | よいしょ »

コメント

こぐまちゃんシリーズうちも大好きです!!虫の本に興味があるところは、やっぱり男の子ですよね~(^_^;)
来週からいよいよ臨月なんですね☆もう候補あがりましたか?「1から始める姓名判断と名付け」というサイト、私も友達から勧められて参考にしました(^o^)良かったら・・・(^_-)

投稿: 美羽ママ | 2007.10.27 14:59

◆美羽ママさん
 こぐまちゃんシリーズは絵もかわいいし、言葉遣いもなんともいいんですよね。
 名づけのサイト、さっそく見てみます。本当に1からの状態です。

投稿: Ayumi | 2007.10.28 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな日もある | トップページ | よいしょ »