« 最終週 | トップページ | 3人ランチ »

2007.10.07

サクラ5分

今日、やっと女の子の名づけの本を買いました。4054030513
買ったのはこの本。
『一番うすい本だったから』というのが選んだ理由ですw。
試験の参考書と一緒で、あんまり厚いと読む気がなくなっちゃう。
ほどほどの情報量でいいんです。
・・と思って家に帰ると、コウスケの名づけのときに買った本と
同じでした(もちろん男の子バージョンですが)。
昔と考えることはあんまり変わっていないみたいです。



そしてそして、
今日F幼稚園の面接結果が書留で届きました。
夫が開封する両側で、正座して見守るコウスケと母さん。
結果は・・『第一次選考 通過』でした!
もう2人の中では、C幼稚園にしようと決めかけていたところです。
喜ばしい通知のはずなのに、父さん母さん、拍子抜け(+_+)
面接合格者は多かったんだろうな、きっと。

F幼稚園もC幼稚園も、給食なし・送迎バスなし・親の負担多め・・という母さんからの観点では似ています。
ただ、それぞれの幼稚園に惹かれた部分がちがうのです。
F幼稚園は、セキュリティ面を含めた設備・制度のよさ。
C幼稚園は、指導方針のよさ。
どちらか1つが選びがたい。
結局、父さんは、母さんの話でしかF幼稚園のことは知らない(C幼稚園は先日の運動会に行った)から、再来週の『第二次選考:抽選』のときに幼稚園を少し見学してみて、もし抽選に通ったらF幼稚園かC幼稚園かもう一度2人で相談することにしました。
里帰り中なので、抽選は父さんが行くことになっていたのです。

拍子抜けしたとはいえ、一応面接に合格できたわけですから、
親以外の人から見て、それ相応の2歳半児と認められたのかな、と、そのことは夫婦で喜んでいます。

|

« 最終週 | トップページ | 3人ランチ »

コメント

面接合格おめでとうございます。
幼稚園を選ぶのって大変なんですね。
ウチは田舎なので公立と私立が一つづつしかないから二択なんです。
こういう選んでいる時って思いのほか楽しいものなんですよね。

投稿: ナナスケ | 2007.10.08 17:17

◆ナナスケさん
 ありがとうございます。
 確かに、幼稚園はものすごくたくさんあるので、逆に大変です。
 でも、子供の進路(?)を親が選んであげられるのは、多分幼稚園が最初で
 最後になると思うので、悩んで楽しんで決めたいと思います(^-^)

投稿: Ayumi | 2007.10.08 17:24

第一希望の幼稚園(失礼しました(^_^;))1次合格おめでとう★☆★これで、安心して里帰りできますね~(*^_^*)
盛大な壮行会で、ママもいざ出陣~!(^^)!ですね。。。素敵な名前が決まるといいですね(^_-)
実家でも、ブログ続けられるのかな?楽しみにしていますよ(^o^)

投稿: 美羽ママ | 2007.10.09 14:59

◆美羽ママさん
 今度は抽選なので、これこそ運を天に任せる、という感じです。
 実家でもブログ更新しますよ。またぜひ遊びに来てください!

投稿: Ayumi | 2007.10.09 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終週 | トップページ | 3人ランチ »