« 36w | トップページ | 気分転換 »

2007.11.01

いつまで続く・・

ちょっとキレイでない文章です。

なかなか食欲が思うように戻らない母さんです(+_+)
妊娠初期~中期ほどではないにしても、やっぱりつわりが続いている気がします。
「胃が圧迫されていて苦しい」というだけではないこのムカムカ。
特定の物を食べたり、匂いをかいだりしただけで、トイレでオェーッ。
困るのが、刺身以外の魚が全然ダメなこと。
先日、鮭のホイル焼きだったとき(母さんの分はナシ)、添えてあったシメジをコウスケが残したのでそれを1つ食べたところ、しばらくしてムカムカ。
肉の方が多少受け付けるけど、たいていトイレ行きです。
あと、意外にもトマトがダメ。コウスケのときは、トマトばかり食べた時期もあったのに。

今日も新たに、ブラックリスト入りが決まった物がありました。
それは紅茶のアメ。
吐いてばかりでのどが痛いので、今日スーパーに行ったときにアメを買うことにしました。
いわゆるのど飴は、逆にのどが痛くなるので、紅茶味なら・・と思ったのですが、
食べたらじきにオェーッ。 
ショック(-_-;;)

そんなわけで、母さんの食事は、
豆腐・チーズ・サラダ(ドレッシング・マヨなし)・梅干し・白米・・がメインです。
食べたいのに我慢しているわけじゃないのがまだ救いです。
こんなに長期間&大量に食欲ないのは、多分人生最初で最後。
貴重な経験かも。
・・いやいや、早く普通の食事がしたい~。体力がもちません。

|

« 36w | トップページ | 気分転換 »

コメント

つわり、大変だよね。
私、-7kgで、点滴打ちました(^-^);
味の無い炭酸水とウィダーインゼリーでしのいだよ。

つわりでマックのポテトばっかり
食べたくなる人もいるんだってよー。
Ayumiさんの食べれるものをみると、
結構ヘルシーで実は体によかったりして??

あとちょっと、がんばってね。

投稿: rumiko | 2007.11.01 18:47

つらいですね(*_*)私はさっちんのときつわり期間1ヶ月でしたがそれも大変だったのに・・・
あと少し体力もつけなくちゃいけないけど頑張ってくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: kiyo | 2007.11.01 23:55

◆rumikoさん
 そうなの、梅干しは普段全然口にしないのに、今は毎食のように食べてるよ。
 尿タンパクが+なのは、そのせいなのか・・と思ってしまうほど。
 -7kg&点滴は辛いね。しかも難産だったし。
 あとちょっと、がんばるよ!

投稿: Ayumi | 2007.11.02 16:08

◆kiyoさん
 短い期間のひどいつわりと、長期間のなんとなくつわりと
 どっちが辛いかな・・と考えてみましたが、どっちも辛いですよね。
 早く産まれて、おいしいものを食べるのが、今の夢です♪

投稿: Ayumi | 2007.11.02 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 36w | トップページ | 気分転換 »