« ロングウォーク | トップページ | 四角いものから »

2007.11.04

絶品

今回の里帰りで、母さんがものすごく楽しみにしていたもの:071101_2101
それは、玉華堂の和栗のモンブラン
数年前、ネット上でものすごく人気が出て、人気No.1になったとかいうことを聞いていたので、一度食べてみたいと思っていました。
玉華堂は小さいころからよく知っている、近くの和菓子屋さん。
そう、和菓子屋さんなのに、モンブラン?と最初は妙な感じでした。

せっかくなら、ネットの冷凍物じゃなくて、店頭で買ったものを・・
と思っていたところ、今回このタイミングでの里帰り。
これは何がなんでも、と意気込んでいました。
人気絶頂のころは、開店してすぐに行かないと手に入らなかったそうですが、
最近ではそこまでではないらしく、
先日仕事帰りに妹が買ってきてくれました(^0^)

今は、洋菓子もあんまり受け付けないけれど、
これだけは吐いても倒れても絶対に食べよう、といただきました。

ど、どうまい\(゚∀゚)/

想像以上のおいしさでした~。
和栗と普通の栗で、こんなにも違うものなのね。
あー、元気100倍。
食べたあと少しムカムカしてきたけど、やっぱりこれは吐いたらいかん、と気を取り直し、
じっとしていました。
出産後、まだ売っているようだったら、お祝いということでもう一度食べたい☆☆☆

|

« ロングウォーク | トップページ | 四角いものから »

コメント

はじめまして。愛介護ネットと申します。

和栗のモンブランと普通のモンブランはそんなに違うんですか~!
まったく想像できないです・・・食べてみたい☆
お腹に赤ちゃんがいらっしゃるんですね♪
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

さて、突然ですがこの度、
【生活得点ブログランキング】
http://lovekaigo.net/life_ranking/
を開設しました。
そこでぜひ、
ご登録(無料)頂きたく、ご案内させて頂きました。

また、今月、ご登録頂いた方の中から、おもしろいブログを
スタッフの独断と偏見で選抜!
10名の方に、QUOカードをプレゼントいたします。

▼登録は、こちらから!
http://lovekaigo.net/life_ranking/entry.php
このランキングは、クリック数だけではなく、得点もつくので、
他のランキングとは違い、内容まで評価ができてしまうところが
面白いところです。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。

投稿: 株式会社介護 | 2007.11.04 14:54

元気そうでなによりです。
コウスケくんも大きくなって、もうすぐお兄ちゃん。
わが家も一番下がもう4歳で、あっというまに時間だけが過ぎていく。。。ちなみにおれも34。 じじいだ。

お子さんが誕生したら教えてください。
また伺います。

投稿: koyapapa | 2007.11.04 21:53

和栗モンブランおいしそうですね~(*^_^*)至福の時ですよね(^o^)吐いてもいいから~って気持ちわかります(^_^;)
コウスケくんもお手伝い上手にするようになって(*^_^*)お昼前に洗濯物が乾くというのが、信じられません~羨ましいなぁ!!

投稿: 美羽ママ | 2007.11.05 16:10

◆koyapapaさん
 そうですかー、もう4歳・・ってことはお兄ちゃんは9歳?
 月日の経つのは、本当に早いですね、シミジミ。
 初めて会った時は、お互い20代前半だったのに。
 私も今度の日曜にまた1つ歳をとりますよ。ミソニです。
 また産まれたらみなさんで見に来てやってください☆

投稿: Ayumi | 2007.11.06 16:27

◆美羽ママさん
 本当においしかったですよ~。
 去年は12月のはじめころまで売っていたらしいので、
 産後もう一度食べられるかな、とかなり期待しています♪

投稿: Ayumi | 2007.11.06 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロングウォーク | トップページ | 四角いものから »