« 久々のお風呂 | トップページ | 40w »

2007.11.27

受難日

母さんが洗濯物を干す時には、必ず一緒に外に出て遊んでいるコウスケです。
このごろ、少し高いところから飛び降りるのがブームらしく、今日も庭の石段からジャンプしたのはいいんだけど、着地失敗。ちょっと痛そう。
気を取り直して石段に登ろうとしたら、またすべって石段で顔面をぶっていました。
まあ、傷もないしベソ泣き程度だったので、たいしたことないと思いますが。

で、お昼ごはん後のコーヒータイムの時のこと。
大きいばあばのひざに上がりこんで、ばあばの薬が入ったかごをぶちまけました。
プチッと出してしまったり、飲んでしまったりすることはないんだけど、細かい薬が何種類も入っているから拾うのも面倒です。
昨日も何回か投げていたので、「コウスケ、大きいばあばの薬、投げちゃいかん。」と注意すると、逆ギレして大きいばあばの湯のみを投げたコウスケ。
数日前に新調したばかりの湯のみが、見事に割れてしまいました(+_+)
うっかり割ってしまったのなら仕方ないけど、わざと投げるのはいけないとわかる年齢だから、これはいかん。
「コウスケッ!大きいばあばに謝りなさい。」と怒る母さん。
頑として謝らないコウスケ。そして大泣き。
泣いてもダメダメ、謝るまでは許しません。071127_132400
数分後、蚊の鳴くような声で「ゴメンナサイ。」と謝り、一件落着。
じゃあ、気を取り直してオヤツを、と、テーブルの上のお菓子を手にした直後、椅子から落ちたコウスケ。再び大泣き。

普段はめったに泣かないのですが、今日は数日分まとめて泣いたような感じです。午後はなにもなければいいんだけど。
ばあばにおんぶされて、近所を散歩してきたら、すっかりゴキゲンになっていました。
まあ、こんな日もあります。
一方の母さんは、何事もなく平和に予定日前日を過ごしております(^-^)

|

« 久々のお風呂 | トップページ | 40w »

コメント

コウスケくん踏んだり蹴ったりでしたね(*_*)逆ギレは自分に注目して欲しかったのもあるのかなぁ?('_')ばぁばにおんぶしてもらって、ホント嬉しそう(^_-)
いよいよ明日予定日ですね☆のんびりお風呂に浸かってリラックスして下さい(^O^)

投稿: 美羽ママ | 2007.11.27 18:12

◆美羽ママさん
 赤ちゃん返りの一種だったのかしら。
 この日の夜、一緒に遊んでいた私の妹とおデコ同士思いっきりぶつかって
 また大泣きしていました。トホホ。

投稿: Ayumi | 2007.11.29 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のお風呂 | トップページ | 40w »