« 37w | トップページ | 内弁慶 »

2007.11.08

大人も夢中

なかなか出かけるところがなくて、持て余し気味のコウスケ。
なので、今日の午後にばあば2人とコウスケと母さんと4人で、
近くにある昆虫公園に行ってきました。
近所のおばさんに「この時期じゃ、カブトムシもクワガタもいないから(面白くないんじゃない?)。」と言われていたので、あまり期待しないでいたのですが・・。071108_1349

面白かったです(^-^)人(^-^)
公園内に博物館があり、まずはそこからスタート。
カブトムシやクワガタはケースの中でしたがちゃんといました。

071108_14252階には標本がずらり。
日本の昆虫・世界の昆虫が展示されてました。
動かないとわかると、大はしゃぎのコウスケ。
「バアバ、アッチノチョウチョ、ミヨーッ!」
「カーカ、コッチニオイデ。」 
と。

ちょっと冬彦さんを思い出しました(*_*)

博物館の周りにある公園も散策してみました。071108_1441
昆虫というより植物がたくさん。いろんな木や花が植わってました。
沢もあり、 大きなカニが歩いていたのでコウスケに見せようと思ったところ、穴に入ってしまいました。なんとか出てきてもらおうと、ばあばと母さんが交代で長い草や細い枝でカニを刺激したのだけど、敵もあっぱれ。
結局、ハサミでつかんでいる感触はあるものの、穴から出すことは出来ませんでした。残念。

071108_1513公園の職員の方が、ドングリもたくさんあるよ、と
秘密の場所に連れて行ってくれました。
職員さんが木の幹を蹴ると、上からドングリが落ちてきて、コウスケ大喜び。ドングリにしては大きな実がたくさんありました。
でも、母さんはどこにドングリが落ちているか全然気がつかない。
方やばあばは、「ほら、そこ!」「あ、ここにも。」と次々に見つけてはコウスケと拾ってました。す、すごい・・。

コウスケと同じくらい、ばあばが張り切っていました。
屋外の昆虫にこだわらなければ、今の季節はちょうどいいかも。
また来てみようかな。

|

« 37w | トップページ | 内弁慶 »

コメント

やっぱり男の子ですね。カブトムシやクワガタなどの昆虫が大好きなんて。
ウチの娘なら間違いなく怖がって泣きます。
こういう公園って子供だけでなく大人も楽しめますよね。オイラも行きたいモン。

投稿: ナナスケ | 2007.11.09 21:11

◆ナナスケさん
 コウスケは動きの速くない昆虫なら大丈夫みたいです。
 カブトムシとかって、意外と動かないですものね。

投稿: Ayumi | 2007.11.10 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 37w | トップページ | 内弁慶 »