« トイレ&車内 | トップページ | 神頼み »

2007.11.19

渋好み

今日は母さんの上の妹が有給休暇を取っていたので、
午後にコウスケと3人で買い物に出かけました。
といっても、今日行ったのは、ドラッグストアとユニクロ。
赤ちゃんが産まれたら、コウスケのときみたくたくさん写真を撮りたいので、フィルムを買っておき、あと産後寝たり起きたりの生活期の部屋着も買っておこうと思って。
071119_1754ついでに、コウスケのフリースも買いました。
実家の辺りは、気温が高いものの風がとても強いので、暑いと寒いが数分単位でコロコロ変わるようなところです。
庭で遊ぶ時や近所を散歩する時など、コートを着るほどではないけどちょっと着せたいな、という時に便利かと思って。

何色かあったので、まずは母好みの青を着せたあと、「コウスケ、どう?」と聞くと、あまりいい顔していない。
「何色がいい?」と妹が聞くと「シブイイロ。」
子供向けのせいか、パステルカラーや薄めの色が多かった中、最も渋かったこのグリーンを買いました。
渋いの意味がわかっているかは怪しいところですが、本人は気に入ってくれました(^-^)



帰りに、妹の友達の家にプラッと遊びに行きました。071119_1633
母さんが彼女と最後に会ったのは、コウスケを出産した1ヶ月後。
1歳になったばかりの息子さんがいるのですが、まだお会いしたことなかったこともあり、妹に連れて行ってもらいました。
昨日と同様、車から降りるまではりきって「ボクハコースケデス。」と練習までしていたのに、いざおじゃますると固まってしまったコウスケ。
ただ、仙台の社宅の隣の家のコウにいちゃんと同じトミカのオモチャがあり、それを貸してもらったので、楽しそうに遊んでいました。

こちらに来てから、同い年くらいの子と遊ぶ機会がぐっと減ってしまったので、友達のお子さんとなるべく一緒に遊ばせてあげたいな、と思っているのですが、
人見知り&内弁慶のコウスケからしたら、少しプレッシャーに感じているのかもしれません。かといって、家族とばかりじゃつまらないかとも思うし・・難しいところです。

|

« トイレ&車内 | トップページ | 神頼み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレ&車内 | トップページ | 神頼み »