« 田舎暮らし | トップページ | 今のところ »

2007.11.16

穴場

昨日、図書館まで散歩したときに、近所にいいものを発見しました。
それは、消防署☆
あったのは知っていたけど、
消防署→消防車や救急車→コウスケが喜ぶ
というところまで頭が回ったのは、昨日が初です。
今日の散歩は、消防署見学で決まりです(^-^)

071116_1043・・といっても、消防署の中に入るわけにもいかず、
他人様の畑の脇を通って、金網越しに見ていました。
写真では見づらいのですが、消防車が3台と、救急車が2台。
消防車のうち1台が小型車だったので、コウスケのもっている「しょうぼうじどうしゃ じぷた」という絵本の主人公のじぷたに似ているJiputa1と大喜びでした。
片道10分のところなので、いつでも見に行けそうです。

歩いている途中で、一度お腹に激痛が・・。
も、もしやこれが前駆陣痛(゚∀゚)?と思ったのですが、
少ししたら落ち着きました。
コウスケのときは(何回か書きましたが)、予定日1週間を過ぎても陣痛も破水もなかったので、入院して陣痛促進剤を点滴しての出産でした。
「さあ、今から陣痛がおきますよー。」という状態。すぐに5分間隔の陣痛が。
そんなこともあってか、実は陣痛がとても痛かったことは覚えていても、
産後3ヶ月くらいのころには、どの辺りがどういうふうにどのくらい痛かったか、すっかり忘れてしまいました。
なので、果たしてこれが前駆陣痛なのかもギモン。

|

« 田舎暮らし | トップページ | 今のところ »

コメント

こんばんは。
毎日拝見してました。

消防署はね「見学させてください」っていうと見学させてもらえるところが多いみたいだよ。
ダメモトでお願いしてみては?

投稿: ぞう | 2007.11.16 21:36

◆ぞうさん
 そうなんだー。知らなかったよ。さっそく行ってみようかな。
 敷地内でちょっと近くで消防車を見るだけだから、OKしてくれるといいなぁ。

投稿: Ayumi | 2007.11.18 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎暮らし | トップページ | 今のところ »