« いつまで続く・・ | トップページ | ロングウォーク »

2007.11.02

気分転換

仙台の家とは違って、実家の近くには公園や児童館などがほとんどなく、
コウスケを遊びに連れて行ってあげられる場所がすごく少ない。
しかも、同年代の子もいない・・。
1日を持て余してしまうこともあります。

そんな中、昨日母さんの高校の同級生かつ会社員時代の同期の友達から「ヒマー??」とメールをもらい、今日一緒に遊んできました。
彼女も妊娠中で現在9ヶ月。上の子もコウスケより2ヶ月大きいので、一緒に遊べます。
里帰りしてすぐのころ、一度家におじゃましたのですが、子供たちもお互い名前を覚えていました(^-^)

友達の案内で遊びに行ったのは、071102_1059_2
市役所の支所に併設された、児童館のようなところです。
存在すら知らなかったのですが、行ってみると部屋は広いしオモチャ・絵本もたくさん。
市の職員の方も1人ついていてくれて、いろんなオモチャを出してきてくれたり、絵本を読んでくれたりしました。

でも。
相変わらずコウスケは、部屋のすみでプラレールでひっそりと遊んでいる。広い場所があっても、走りまわるより何かに熱中している方が好きなのね。
途中からは2人で遊んだり、なにやら会話していたり楽しんでいました。
母同士も、子供の話や赤ちゃんの話、同期の話などいろんな話題で盛り上がって、かなりリフレッシュできました。
その後軽くランチして、今日のところはバイバイ。
母さんもまだ出産まで日があるので、また一緒に遊びたいなぁ。

   *-*-*-*-*-*

「当選したときに、荷物を受け取る人がいないと困る」と思い、
ここ最近は実家の母の名前を拝借して応募をしていたところ、
さっき「知らないところから手紙が届いた」と母。
母さんが応募したクロスワードの景品:敗者復活の図書カードでした。
今回の妊娠での当選は4回目。もうこれが最後かも。
そして、わかったこと。
『妊娠初期の方が、いいものが当たりやすい』
だんだん金額が下がってきています。まあ、当たるだけありがたいですが。

|

« いつまで続く・・ | トップページ | ロングウォーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつまで続く・・ | トップページ | ロングウォーク »