« 絶品 | トップページ | 吸収 »

2007.11.05

四角いものから

静岡も少しは涼しくなったとはいえ、この陽射しはすばらしい☆
午前中に干した洗濯物は、だいたいお昼ごろには乾いています。
仙台では、朝干して夕方取りこんで、さらに室内で除湿機を回して、それでなんとか・・、
という感じだったのです。
日光だけでちゃんと乾く期間って、すごく短いような。

毎日お昼ご飯前後に洗濯物を取りこんでたたむのが、コウスケと母さんの日課です。
以前からお手伝いをしてくれてはいたのですが、丸めるくらいしかできませんでした。
でも、大量の洗濯物をたたんでいるのを見ていて、少しずつやり方を覚えたようです。

071105_1132たたみやすいハンカチやランチョンマットがコウスケの担当。
角を合わせて、一振りしてしわをのばして、さらに半分折り。

071105_1133こんな感じ。
2回角を合わせるのはまだ難しいようです。

実家にいるうちにいろんなことを覚えて、仙台に戻った時に手伝ってもらおうとたくらんでいる母さんです。
グフフ(^^)

|

« 絶品 | トップページ | 吸収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶品 | トップページ | 吸収 »