« 39w | トップページ | セールセールセール☆ »

2007.11.22

2歳9ヶ月

コウスケ、2歳9ヶ月になりました。
11月22日、いい夫婦の日です。今のコウスケにはまだ関係ないか・・。

<最近のコウスケ>
*自分のことを「コーチキ」じゃなくて「コースケ」と呼ぶようになりました。

 今までは、「お名前は?」と聞くと「○×コースケデス」と言えたのに、
 会話の中では「コーチキハネ・・」と言っていました。
 やっと普段の会話でも、自分のことを「コースケネ・・」と言うように。
 多分、夫は寂しがるでしょう(+_+)

 ちなみに、母さんのことを時々「Ayumiシャン」と呼びます。家族がそう呼ぶので。

*話をするときに、理由をつけるようになりました。
 昨日も、検診結果を仙台のじいちゃんばあちゃんに電話しようと思い、
 「コウスケ、じいちゃんたちに電話するからおいで。」と声をかけると、
 「コースケネ、ウォーリーヲサガシテイルカラ、デンワデラレナイノ。」
 
 ばあばにおんぶされているとき、「あそこに飛行機が飛んでるよ。」と教えてあげたら、
 「マブシイカラ、ミエナイ。」と言ったとか。

 ときどきとんちんかんな理由もありますが、だいたいが筋が通っています。
071121_1421
*指を使って数を数えるようになりました。
 じいじとお風呂に入った時に、1~10の数え方を教えてもらい、
 それ以来、物を数えるときも、指を使うようになりました。
 「バアバトー、コースケトー、オカアサントー、アカチャン・・
  1、2、3、4。4ダー。」

 こないだ、水槽の金魚を見ながら
 「シロノキンギョガ1、2。アカノキンギョガ1。・・ゼンブデ3。」
 かけだしの足し算?

あと3ヶ月で3歳。3歳も大きな節目です。
早いものです~♪
 

|

« 39w | トップページ | セールセールセール☆ »

コメント

コウちゃん2歳9ヶ月おめでとうございます!(^^)!
名前も言えるようになったり、数を数えたり出来るんですね~(~o~)「Ayumiシャン」ってかわいいなぁ(*^_^*)
仙台は今日雪積もりましたよ~(>_<)

投稿: 美羽ママ | 2007.11.22 12:50

御無沙汰です~。

コースケくんは元気そうだね。
竜洋のからっ風にも慣れてきたのでは?

ベビーはいよいよカウントダウンだね。
順調なようでなによりです。

仙台は夕べからずっと雪・雪・雪・・・。愛子はもっと雪!!
11月とは思えない景色が広がっています。

12月頭にちょこっと里帰りします。
会えたらいいね!それどころじゃないか。。。

ではでは。

投稿: 大阪屋 | 2007.11.22 16:31

◆美羽ママさん
 ありがとうございます♪
 日に日にいろんなことができるようになっていくので、私もびっくりです。
 なんだか今年は雪が早いですね。風邪には気をつけてね☆

投稿: Ayumi | 2007.11.24 13:34

◆大阪屋さん
 お久しぶり~♪
 コウスケはからっ風に慣れたどころか、前に進めないくらいの風が吹くと
 大喜びです。「ワーイ!」って(+_+)
 コウスケが産まれたとき、最初に見に来てくれたのは大阪屋さんだったね。
 12月頭・・自宅か病院か、もう産まれているか産まれてないか、
 もっともビミョーな時期です。でもぜひご連絡ください!

投稿: Ayumi | 2007.11.24 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 39w | トップページ | セールセールセール☆ »