« 2歳9ヶ月 | トップページ | ご近所さん »

2007.11.23

セールセールセール☆

実家のばあばは、地元で一番大きいデパートで以前働いていたのですが、
年に2回、そのデパートのファミリーバーゲンが開催されます。
そこを辞めてだいぶ経つのですが、当時のつてでいつも入場券をもらっているようです。
かなり格安だし、いいものがいろいろあるので、母さんも以前は必ず行っていました。

ラッキーなことに、ちょうどこの3連休が今年2回目のファミリーバーゲン。
こんなチャンスは二度とないっ(^-^)
ばあば、大きいばあば、コウスケと開始15分前から列についてがんばってきました(^^)v
誕生日にもらったお小遣い、今日のために取っておいてよかった~♪

今回の戦利品:
071123_1307これは母さんのもの。全部半額でした。
グレーの5分袖ニットオレンジのマフラーターゴイズブルーのマフラー、あと、B社のハンカチ2枚。
普段の服が黒やグレーばかりなので、ポイントになるマフラーがほしかったのです。下の妹がオレンジのマフラーをしているのを見て、ちょっとマネしてみました。
しかも、どれも20代向けのブランドのもの。
若作りと言わないで;
071123_130700
これはコウスケのモスグリーンのパンツです。
母さんにしては珍しく、MIKIHOUSEのもの。
MIKIHOUSEは絵が入っていてかわいらしいイメージがあるんだけど、これは全くの無地。ベルトのところにロゴが入っているだけです。
生地が冬向けなので、仙台に帰ってからも使えそう。
少々ゆるそうですが、なんとかはけるのでGET!70%オフでした☆
ベビー服や100以上の服がほとんどだったのが残念。

あとは、夫のネクタイを買いました。
いつもワンパターンになりがちだから、普段使えそうな範囲で違うタイプのものを、というリクエストがあったのでいろいろ探してみました。
たまたま気に入ったものがあったのですが、よく見ると定価ではとてもとても買うことができないA社のもの。それが70%オフ!即決定。
本人に渡すときまでのお楽しみということで、ここでは写真は割愛。
気に入ってもらえるといいんだけど。

ばあばたちも、コートやらニットやら、じいじの服やらを買い込んでいました。
でも、実は入場後、みんなでまず向かったのが食料品コーナー。
お中元の残りなどの箱物をばら売りするコーナーがあるそうで、普通なら1本700円近くするベニバナ油が1本200円!ベニバナ油は、油の中では身体にいいこともあり、ばあばは毎年ここで半年分の油を買い込むそうです。
そんなわけで、22本も買いました(2本は母さんの分)。
いわく「みんなまず洋服の方に流れるから、最初がチャンス!」
確かに、1時間後に通ってみたら、油完売でした。

4人で大量に買い物して帰りました。トランクいっぱいです。超きもちいい~(古っ)。
母さんはコウスケを片手に抱っこして、あれこれ見ていたのですが、それでもぜーんぜんお腹が張りませんでした。
かなりしぶとくたくましい赤ちゃんです。

|

« 2歳9ヶ月 | トップページ | ご近所さん »

コメント

バーゲン、いいなあ。最近百貨店で自分の買い物してないです。着る機会がないもないのに、シーズンごとにやっぱり服は欲しいですね。おしゃれ心をなくしたら女もおしまいですよね。でもなかなか今は出費が多くて(子供がそういう年頃ですから)自分のものは買えませんね。しばらくはユニクロで我慢するしかないです。そのユニクロでさえ考えてから買っています。みんなそうやってこの時期を乗り越えているのでしょうから・・・。人並みの幸せって思うことにしています。

投稿: miwabou | 2007.11.26 12:33

◆miwabouさん
 おしゃれな服も大事だけど、それを着こなすスタイルも大事です。
 miwabouさんは本当にすらっとしているから、何を着ていても似合って
 うらやましい~。
 いくら百貨店で買っても、まずは自分を磨かないと・・と
 産後の体形も気になる今日この頃です。

投稿: Ayumi | 2007.11.27 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳9ヶ月 | トップページ | ご近所さん »