« 大人も夢中 | トップページ | おめでとう私♪ »

2007.11.09

内弁慶

今日は、ブログで知り合ったくみこさんのお宅にコウスケとおじゃましました。
お会いするのはこれで2回目です。
くみこさんは浜松に住んでいるので、帰省した時にしか会えません。
しかも、今3人目を妊娠中で、年明け早々に出産予定☆
お互い出産前に会いたいね、ということで、今日一緒に遊びました。

今はコウスケと1ヶ月違いの幸太郎くんと、年子の太久郎くんの2人兄弟です。
男の子同士、すぐに遊べるかな・・と期待していたのですが。
071109_1504手前で遊んでいるのが、コウちゃんとタッくんです。
コウスケは奥のオモチャで1人で遊んでいます。
2人の勢いに圧倒されたようです。

結局、初めて声を発したのは、おじゃましてから2時間後でした。
オヤツをいただいたときだったかな(^_^;;
最後は、一緒にトイレに行って交代で用を足したり、一緒にオモチャで遊んだりしていたのでよかったです。

くみこさんがタッくんを出産したのは、今回母さんが出産予定の病院です。なので、陣痛室・分娩室の様子や、出産後の生活のことなど、いろいろ教えてもらいました。
コウスケを産んだ時は、羊水などをきれいにしてもらって、産着を着せてもらってから、初めて抱っこしたのですが、今度の病院は、生まれたての状態で胸の上に乗せてもらえるんですって。産んだなぁ、という実感がすごくあるよー、って言ってました。楽しみです☆
すっかり暗くなるまで居座ってしまいました。
帰りの車に乗った瞬間「カーカ、キョウハタノシカッタネー。」と。

そして、今日の夜から、夫が静岡に来てくれています。
2週間ぶりに会うコウスケ、迎えに行った車の中で、「コウスケは俺のことを忘れていないだろうか・・。」と心配する夫。
家に着くと、玄関へ飛び出してきたものの、コウスケは夫と目を合わせようとしなーい。
「コウスケ、おいで。」というと、なぜか後ろ向きで近づいていくし。
恥ずかしいんでしょうかね。
布団に入るころ、やっといつもの父子になったようでした。
直後に2人とも寝てしまいましたが(_ _)(_ _)zzz

|

« 大人も夢中 | トップページ | おめでとう私♪ »

コメント

久しぶりに同じくらいのお友達と遊べて、コウスケくんも楽しかったでしょうね~(*^_^*)Ayumiさんも、病院の情報も聞けて、バースプランがより具体的になってきたのではないでしょうか?(^o^)あと少し・・・お体大切に~(^_-)

投稿: 美羽ママ | 2007.11.10 18:30

昨日はお家へ来て頂けて嬉しかったです★
>「カーカ、キョウハタノシカッタネー。」
ってコウスケくん言ってくれたんだっ♪嬉しいー!
私達も楽しかったです。
また是非是非遊びに来て~~♪

そうそう。ウチの幸太郎は、見送りで1階へ降りたあの後・・・・
「僕も行くーー!」
ってずーっと号泣でした;
でも、追いかけようとはしなくて、ただ雨の中を泣いて立ちつくしていた・・・(T_T)
なんとか家の中へ入れても「お姉さんに電話する」って言ってダダこねていたし。。。
ホント、また遊んでやって下さいm(_ _)m

投稿: くみこ | 2007.11.10 19:30

◆美羽ママさん
 こちらにきて、同い年くらいの友達のありがたさがよーくわかりました。
 母子ともに、充実した一時でした♪

投稿: Ayumi | 2007.11.10 19:37

◆くみこさん
 本当に昨日はありがとうございました。
 今度会った時はもう少しすぐに慣れると思うのですがー。
 コウちゃんの「お姉さん」発言に、心動かされましたよ☆
 くみこさんより私の方が年上なのに・・。
 お借りした傘も返したいし、また遊んでくださいね。

投稿: Ayumi | 2007.11.10 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人も夢中 | トップページ | おめでとう私♪ »