« 受難日 | トップページ | お調子者は母譲り »

2007.11.28

40w

とうとうこの日を迎えました(^-^)(^-^)
案の定、今回も何事もなく過ごしています。
コウスケのときもそうだったし、ばあばいわく、うちの一族は遅れがちらしい。

今日は最後の検診になりました。
40wなので、モニターで心音の確認もしたところ、異常はないとのこと。
内診では、子宮口3cm、卵膜はさらに柔らかくなってきているようです。
「ほんとうに、あとは強い張りさえくればね・・。」と、先週と同じことを言われました。
そして、先生と相談した結果、
来週の水曜日までに陣痛や破水がなければ、水曜の午後から入院して、最終的には陣痛促進剤を点滴しての出産をすることになりました。
違う病院なのに、コウスケとまーったく同じパターンです。
・・となると、誕生日は12月5日か6日になる可能性が大、です。

入院・出産の話ばかりしてきて、肝心の赤ちゃんの体重を聞くのを忘れました。

内診でかなりの刺激があったので、これはチャンスとばかりに2時間半ほど散歩してきました。そのうち1時間半はコウスケを抱っこして歩きました。
さすがに12kgの負荷はお腹に堪えましたが、果たして効果は?
それとは裏腹に、出産まであと一週間あるのでまたクロスワードを買ってしまいました。

|

« 受難日 | トップページ | お調子者は母譲り »

コメント

ついに予定日になりましたね!
毎日ドキドキしながら覗いてます。
やっぱり家系って関係あるんですかね。
促進剤使う前に自然な陣痛が
きてくれるといいですね。
出産報告楽しみにしてます♪

投稿: myo | 2007.11.28 19:54

予定日何事もなかったですか・・・でもあと1週間後には生まれてるんですね。ドキドキ♡
それにしても1時間半も抱っこで歩いて大丈夫なんですかぁ?一人目のときって何かあると困ると重い物を持つときすごく慎重だった私。二人目のときは上の子を抱っこしなくちゃいけないのにと思ってはいましたが・・・母強しですね。

自然に陣痛がくるといいですね~!

投稿: kiyo | 2007.11.28 22:31

いよいよですね!
家族が一人増え、コーチキ君は兄になり、あーたんは2児の母ですね!
2児の母・・・2時の母・・・その昔、8時半の男と言われるピッチャーが読売ジャイアンツにいました。
まったく関係ないですが。。

なにより元気な赤ちゃんと対面できる日を楽しみにしています。(^-^)


ああ、あと、5時から男のグロンサンというCMもありました。
私の尊敬する高田純次の・・・

投稿: andy | 2007.11.29 12:27

ドキドキしながら覗いてみましたが(@_@)まだでしたね・・・(^_^;)経過も順調の様だし、あとは陣痛か破水が来るのを待つのみですね(~o~)大きなお腹で、歩くのもしんどいのに、抱っこしたりすごいなぁ('_')今週末、パパも間に合うお産になるといいですね(*^_^*)

投稿: 美羽ママ | 2007.11.29 15:09

◆myoさん
 myoさんのご家族の話からしても、やっぱり家系はあるのかも!
 お腹が痛くなったり張ったりするたびに、「ひょっとして??」
 と思うのですが、どれも1回限り。
 前回も人工的な陣痛だったので、今回は自然な陣痛を経験したいです。

投稿: Ayumi | 2007.11.29 21:28

◆kiyoさん
 安定期に入るまでは、あまりコウスケを抱っこしないように気をつけていた
 のですが、今は逆に「抱っこさせてー」って感じです。
 1時間半歩いてもお腹はなんともなく、腕だけが筋肉痛になりました。
 実は、自然(?)な破水も経験してみたいです。

投稿: Ayumi | 2007.11.29 21:30

◆andyさん
 そして、オバさんたちは2人の甥・姪のオバさんになるんですね!
 少しandyさんにも慣れてきているみたいなので、私がぐったりしている間、
 ぜひ遊んでやってください。

 ジャイアンツの8時半の男、って聞いたことあるけど、誰だっけ?

投稿: Ayumi | 2007.11.29 21:45

◆美羽ママさん
 まだでしたー(+_+)
 自分では本当に大きなお腹だと思うのですが、周りの人から見ると
 そうでもないみたいです。
 コウスケを抱っこしていると妊娠しているのもわからないって。

投稿: Ayumi | 2007.11.29 21:47

ジャイアンツの8時半の男とは宮田征典です。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.11.29 21:54

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 じゃあ、知らない選手だ。

投稿: Ayumi | 2007.11.30 12:06

毎日ドキドキしながらブログ読んでいますー。

出産は、最終でも5日か6日って事!?
ホントにもうすぐっ!!!
私も応援しています☆

投稿: くみこ | 2007.11.30 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受難日 | トップページ | お調子者は母譲り »