« 何色でしょう | トップページ | 田舎暮らし »

2007.11.14

38w

いよいよ、予定日まで2週間です。
前回の検診以降、同じように飲んでいるはずの下剤の効きが悪くなってきたり、前よりも食欲が出てきて、食べすぎによる吐き気も減ってきたり(身体に合わないものを食べると相変わらず吐いてしまうけど)、赤ちゃんが蹴る位置も若干前よりも低い気がしたり・・と、気配を感じることが増えたので、かなり期待の検診でした。

↑のような理由で、母さんの体重は+800g。
しかしながら、赤ちゃんの体重は前回とあまり変わらず。
以上。
かなり長い時間待ったのに、内診もなく、お腹のサイズ測って(前回より少し小さかった)、エコーを見て、下剤追加しますね、と言われて終わり。
えーっっ(-_-;;)
「まだ下がってないですか?」と聞くと、そんなに下がっていませんよ、とのことでした。
臨月に入ったら毎週内診があるかと思ったので、診察後に助産師さんに聞いてみたら、
来週の検診ではやる予定ということでした。
この病院で出産した、ブログ友のくみこさんの話だと、陣痛中も自分から申し出ないと、内診はしないのだそうです。
コウスケを出産した病院では、検診では毎回内診があり、子宮口○cmと教えてもらっていてそれも楽しみの1つだったので、ちょっと残念ですが、まあ仕方ない。

帰り道、病院の近くにある神戸屋で、ばあばとコウスケとランチしました。
いつか、ここでランチして帰りたいと、ずっと思っていたのです(^3^)
お腹がすいたのと、解禁日というのとで、ものすごくパンのおかわりをしてしまいました。
く、苦しい・・・。
この先3日分のご飯を一気に食べた感じ。

|

« 何色でしょう | トップページ | 田舎暮らし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何色でしょう | トップページ | 田舎暮らし »