« 若い娘 | トップページ | 何色でしょう »

2007.11.12

少しずつ名言

雑誌などを読んでいると、よく「子供の名言集・珍言集」みたいなのが載っていて、
いつも面白いなぁと思っていました。
我が家の息子も、会話が普通になってくるにつれ、大人が大笑いしてしまうような発言が増えてきました。本人はいたってマジメなところがまたおかしい(^^)

今思い出したものを2つ紹介;
*車に乗った時のこと。
 「カーカ、シートベルト、シタ?コースケハ、チャイルドシート、スワッタヨ。
  カーカハ、オシリオオキイカラ、チャイルドシートニハ、スワレナイヨ。
  シートベルトニシテネ。」

*NHKの国会中継を大きいばあばと見ていたときのこと。
 答弁中の○田総理を見て、
 「オサルノ、アカチャンミタイ!」071112_1347


今日の静岡は、気温は高いものの風がすごく強い。
それでも、1日1時間の散歩をしないといけないので、コウスケにつきあってもらい、2時間弱近所を歩き回りました。
運動会を経験して以来、ヨーイドンにはまってしまったようです。
10mくらい離れたところに先回りして、「ここまでヨーイドン。」というと、すごい勢いで走ってきます。
ただ、そのあとコウスケも10m先に行き、
「カーカモ、ココマデヨーイドン!」と言われます。
気合が見られないとコウスケに怒られるので転ばない程度に早歩き。
負荷がかかって逆にいいかも。

|

« 若い娘 | トップページ | 何色でしょう »

コメント

子供の名言集を集めるのって面白いですよね。
是非シリーズ化してもらいたいです。
予定日まであと16日なのに、一日1時間の散歩が義務づけられてるの?たいへんですね。
でもコースケ君が一緒だからそうでもないか^^

投稿: ナナスケ | 2007.11.12 18:18

散歩は結構なことだ♪
ただ、飛び出し・交通事故にはくれぐれも注意しなよ。
最近コースケ、すばしっこくなってきたから・・・。

投稿: けんじ | 2007.11.12 20:06

うちの子供の名言は、今となっては思い出せるものはないけれど、子供は思ったことをそのまま言うからおもしろいですね。かわいい盛りのコウちゃんですね。
ところでもうすぐ予定日なんですね。早いようで、やっぱり毎日のブログを思い出すと、長いものです。二人目は予定より早いこともあるので、前兆には十分気をつけてくださいね。
私は、今日はお休みで一人の時間を満喫しています。

投稿: miwabou | 2007.11.13 16:02

◆ナナスケさん
 まだ赤ちゃんが下りてくる気配がないので、たくさん歩きなさいってこと
 らしいです。実はこの暑さが一番辛いです。
 名言を言うたびに、ビデオをまわせばよかったなと反省。

投稿: Ayumi | 2007.11.13 17:52

◆けんじさん
 ほんとだね。
 慎重派のコウスケ、と油断してはいけない。気をつけるよ。

投稿: Ayumi | 2007.11.13 17:53

◆miwabouさん
 名言だけでなく、やることも面白くなってきました。
 毎日の日記でも書き漏らしてしまうことも多々・・。
 
 折に触れて、miwabouさんのアイス事件を思い出すよ(^^)
 tobuchanは「6日遅れだといいね。」といってました。
 miwabouさんと同じ誕生日だから、なのだそうです。

投稿: Ayumi | 2007.11.13 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若い娘 | トップページ | 何色でしょう »