« 今のところ | トップページ | 渋好み »

2007.11.18

トイレ&車内

今日は、母さんの会社員時代の同期夫婦の家に遊びに行ってきました。
2人とも会うのはかなり久しぶり。
せっかく(?)なので、お休みのところを日曜日におしかけてしまいました(+_+)

2人には、1歳3ヶ月になるたっくんという息子さんがいるので、
昨日からコウスケにそう話していました。
家を出るときにも「コースケネ、タックンノオウチニイクノ。オカシモラッテクルノ。」
正しくは、もらってくるんじゃなくて持って行く、なんだけどね。071118_153700

でも。
案の定、たっくんの家に着くと一言もしゃべらないコウスケ。
たっくんの動物の絵本をずーーーっと見ていました。
しゃべった言葉といえば、ほんの数語。
たっくんの方がずっとずっと元気いっぱいでした(^-^)

ところが、途中でトイレをお借りした時のこと。
トイレに入った瞬間、
「カーカ、タノシイネー。
 タックン、コースケノコトスキナンダッテ。イッパイアソボウット。」

これにはびっくり(゚д゚)
でも、トイレから出たら、またおとなしく固まったままのコウスケでした。
さらに、帰りの車の中でも
「タノシカッタネー。マタ、アソビニコヨウネ。」
「タックンネ、アカチャンダケド、イッパイパンヲタベテタネ。」

いつもお友達の家ではおとなしいのですが、コウスケなりに楽しんでいてくれるようです。

たっくんパパさん&ママさん、今日はありがとうございましたー。
久々にいろいろ話ができて楽しかったです☆
今度ぜひ我が家にも来てくださいね。

|

« 今のところ | トップページ | 渋好み »

コメント

念願の【生コウスケ君】に会えて、本当にほんと~うに嬉しかったです。こちらこそありがとね☆
我が家はご近所が女の子だらけで男の子と遊ぶ機会がなかなか少ないので、コウスケ君と遊べてたっくんは大満足だったみたい。あの後たっくんとママは3時間も爆睡!目が覚めたらテーブルには夕飯が並んでいました(笑)
そんな訳で、また帰省した際には是非ぜひ一緒に遊びましょう!!次はもう一人赤ちゃんが増えてるんだね、楽しみ楽しみ♪

投稿: たっくんママ | 2007.11.20 15:26

◆たっくんママさん
 遅くまでおじゃましてしまって、申し訳なかったです;
 夕飯が並んでいるあたり、さすがたっくんパパ。
 2人ともいいパパ&ママだなーとすごく思ったよ。
 家の場所も覚えたし、またおじゃましますね。
 産まれたらぜひ病院or実家に遊びに来てくださーい!

投稿: Ayumi | 2007.11.20 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今のところ | トップページ | 渋好み »