« 2歳10ヶ月 | トップページ | サンタがたくさん »

2007.12.23

Have a Holy Party

Have a Holy Party
昨日の夜は2日早いクリスマスパーティでした(^-^)
実家の家族5人・我が家4人・andyさんの10人でのにぎやかなパーティでした。

料理のメインは、前夜から仕込みをしていたチキンの丸焼き2羽と、ピーちゃん(母さんの下の妹)が作ってくれたブッシュドノエル。あとはサラダ+揚げ物のプレートと、冬至なのでかぼちゃのポタージュ(和洋折衷だな)、ホタテご飯のおにぎりでした。
あ~まいう(^3^)v
チキンを最後まで食べまくった夫&母さん。2羽のうち1羽分は2人で食べたかも;

食後はお楽しみのプレゼント交換です♪
パーティの持ち物は『1000円のプレゼント』
これがなかなか面白いんです。
老若男女だれに行くかわからないので、プレゼント選びは難しくもあり楽しくもあり。
母さんは外出できないから、コウスケの分と母さん&ハルキの分はネット注文しました。
配達日が24日なので、プレゼントの代わりに引換券を用意しました。
昨冬はお正月にプレゼント交換でした。
来冬のお正月のプレゼント交換は、ハルキも1人前として参加させようかな。

いくつになっても、クリスマスもプレゼントも楽しいものです(^O^)人(^O^)

|

« 2歳10ヶ月 | トップページ | サンタがたくさん »

コメント

結婚して独身生活からおさらばしてからクリスマスの地位がかなり下がってきている今日このごろ、あぁ、クリスマスって昔は楽しかったよな・・・。って思い出しました。
にぎやかパーティでのクリスマスチキン。プレゼント交換。いいなぁ、昔に戻りたいな。いまのオイラは娘にやるプレゼントしか思考回路に存在しない。

投稿: ナナスケ | 2007.12.23 10:39

◆ナナスケさん
 そうそう、独身のクリスマスは大イベントだったなぁ。
 家族で過ごすクリスマスもいいなとだんだん思うようになってきました。
 プレゼント交換は童心に返りますよ。
 プレゼント探しも、くじをひくのも、プレゼントを受け取るのも、
 それを開けるのも、全部ワクワクです。

投稿: Ayumi | 2007.12.24 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳10ヶ月 | トップページ | サンタがたくさん »