« 物忘れ開始 | トップページ | 気がつけば »

2007.12.11

命名&披露

命名&披露
やっと名前が決まりました☆☆☆

性別を聞かなかったこともあって、なかなか名付けに身が入らず、結局出産前に決まったのは女の子の名前だけ。男の子だったら、そのときに考えよう、ということになりました。
夫は毎晩遅くまで名前を考えてくれて、メールで候補を伝えてくれるのですが、なかなか意見が合わない(というより、母さんがダメ出しばかりしていた)。

それでも無事名前が決まり、大安だった昨日、夫が出生届を出してきてくれました(^-^)

かなりひっぱりました。
次男の名前は『ハルキ』です。ブログ上なので、コウスケ同様カタカナにて・・。
4人家族になった実感はまだ少ないですが、4人仲良くやっていきたいです(^o^)

|

« 物忘れ開始 | トップページ | 気がつけば »

コメント

『ハルキ』君。いい名前ですね。
オイラも来春に産まれてくる子の名前を必死で考えてるんですが、ダメだし喰らいまくってます(汗)
そして、今回は男の子か女の子か聞かないというので両方とも考えては却下されてます。
でも、悩んでるときが一番楽しいですよね。
旦那さんも名前を考えるの楽しかったと思いますよ。

投稿: ナナスケ | 2007.12.11 20:54

かわいい名前が決まってよかったね~☆
ちなみに、『ハルキくん』の名前が決まるまでは何て呼んでたのかしら?私は、赤ちゃんがお腹の中にいた時から【たっくん】の愛称で呼び続けてたから‥。

ひ弱な私達夫婦は、病院へAyumiさんとハルキくんに会いに行った直後からダウン。たっくんの病気をもらってしまったのですが、そのたっくんも初病気にして初救急車・初入院になる騒ぎで!幸い無事退院して、家族全員快方に向かってますが。しばらくはおとなしく過ごして、しかと治ったらハルキくんそしてコウスケくんにもう一度会いたいなと思ってます。
Ayumiさんも、くれぐれも身体には気をつけて。あんまり頑張り過ぎないで、子育て楽しんでね。

投稿: たっくんママ | 2007.12.12 09:35

祝・命名「ハルキ」くん☆素敵な名前が決まってよかったですね~(*^_^*)カメラ目線でしっかりしたお顔立ちですね(*^_^*)そして、指がスラッとして長いですね!かわいいなぁ(^O^)抱っこしたぁ~いと思っちゃいました。。。

投稿: 美羽ママ | 2007.12.13 10:50

◆ナナスケさん
 ダメだしするわりには、自分では全然名前を思いつくことができませんでした;
 夫も最後はグロッキー状態。
 やっぱり早めに考えておいた方がよかった・・。
 でも、本見たりしているのは楽しかったです^-^

投稿: Ayumi | 2007.12.17 11:36

◆たっくんママさん
 お腹の中にいるときには、コウスケに合わせて『赤ちゃん』と(+_+)

 病気、大変でしたね。たっくんも・・。
 退院する前日に、同じ病室の方の上の子が実は嘔吐下痢症にかかっていて、
 吐いてしまったことなども病院側に伝えなかったらしく、
 夜中に病室の消毒が始まりました。ちょっと大変でした。
 これからまだまだ油断ならない季節が続くから、お互い気をつけようね!

投稿: Ayumi | 2007.12.17 11:40

◆美羽ママさん
 手足がね、大きいんですよ。足の指も長いんです、実は。
 ぜひぜひ、抱っこしてあげてください☆

投稿: Ayumi | 2007.12.17 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物忘れ開始 | トップページ | 気がつけば »