« サンタがたくさん | トップページ | 1ヶ月検診(母編) »

2007.12.25

無制限

お肌のキレイなハルキです(^-^)071224_1859_4  

コウスケは、生後数日で乳児湿疹が顔に出始め、
悪化の一途をたどりました。
ほっぺたはグチャグチャに赤くなり、
しかも黄色い汁がいつも出ている状態。
だからかゆがって泣いてばかり。
なかなか寝なくてとても大変でした。
そして、そのまま(?)食物アレルギーにもなってしまい、生後1ヶ月になる前くらいから、母さんが卵や乳製品をとると、湿疹がさらにひどくなりました。
結局、1ヶ月検診で処方された薬も全然効かなかったので、普通の皮膚科に行き、
多少落ち着いたわけです。
ほっぺた全部が普通の肌色になったのは、1歳半くらいになったくらいだったか・・。
まあ、食物アレルギーはいまだに多少残っていますが。

その点、ハルキは母さんが何を食べても全然大丈夫。
妊婦時代は、つわりやら体重制限やらで、食べたいものも十分に食べられなかったので、今はここぞとばかりに食べています。
父さんも母さんもアトピー持ちなので、ハルキも今後アレルギーが出る可能性は高いですが、少しでも軽い症状であることを祈るのみです。

|

« サンタがたくさん | トップページ | 1ヶ月検診(母編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタがたくさん | トップページ | 1ヶ月検診(母編) »