« にいさん | トップページ | 進 »

2007.12.30

どたばた

今日は餅つきやおせち料理作り、大掃除の続きなど、やることたくさんの1日です。
幸い(?)コウスケが6時すぎに起きたので、朝も早くからスタートできました。

でも。071230_1025
こういう忙しい日に限って、いろいろあるんです(+_+)

餅の担当はばあばだったのですが、
餅つき機のセットがうまくいかなかったようで、
3回続けて蒸しがうまくいかず。
やっと1回目の餅がうまくつけたのは、数時間後でした。
残りの2回はうまくいったのでよかったですが。
今日もはりきりマンのコウスケ、餅つきに余念がありません。

そして、洗濯は母さんがやったのですが、
朝から強風だったこともあり、通常の洗濯(洗濯機を3回まわした)を干し終わった直後、ものすごい風が吹いて、物干し台ごとバターン。
悲しいことに、夕べの雨で地面はぬかるんでいるし。
結局、全部洗い直し。
071230_1513そのあと、家中のカーテンを洗うことになっていたので、
かなり痛手でした。
陽は出ていたけれど、無難に室内干しにしました。
今は15:00ですが、まだ洗濯機が回っています。

そんな中、ハルキはずっと寝ていてくれて、
ちょうど手が空いた時にオシッコが出たと泣くくらい。
助かりました。

|

« にいさん | トップページ | 進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にいさん | トップページ | 進 »