« 1ヶ月検診(子編) | トップページ | どたばた »

2007.12.29

にいさん

071229_0958_3家族と一緒に大掃除に励んでいるコウスケです。
ピーちゃんと一緒に窓拭きをしています。
このあと、外に出て窓の外側も拭いてくれていましたが、
地面は朝までの雨でぬかるんでいて、その中を走り回っていたので、コウスケは泥だらけでした。
でも、おかげさまでまどはピカピカになりました。ありがとう(^-^)

この洋服は、静岡に来てから買ったトレーナーです。
見慣れない服=自分の服じゃない、ということで着るのを拒否し続けていましたが、
たまたま背中に『23』と書いてあったので、
「コウスケ、これ見てみ。23だって。2、3。にー、さん。・・えっ、兄さん?
などと、わけのわからないことを言ってみたところ、
「コースケ、コレキル!」と。
それ以来、かなりお気に入りになったようです。
「また、お母さんにうまく丸め込まれてるよ。」とばあばに笑われてました。

  *-*-*-*-*-*

昨夜は予定通り、ハルキとお風呂に入りました☆
最初に母さんが身体を洗って湯ぶねに入り、そのあとばあばにハルキをつれてきてもらう作戦でいくことにしました。
ハルキをつれてきてくれたばあばの後ろにはコウスケの姿が。
ハルキの初入浴を見にきたんだなーと思っていたのですが。

・・甘かった(+_+)

ハルキの身体を洗っている間に、洋服を全部脱いでお風呂体制になってました(^^;
1人でオチンチンを洗い、1人で湯ぶねに入ったコウスケ。
えーっと思ってコウスケを見ているすきに、オッパイを飲み始めるハルキ。
こうなったらしょうがないね。
でもコウスケは、1人で湯ぶねから出て頭も身体も洗って、また湯ぶねに入って・・と
ほとんど自分でやっていたし、
一方のハルキは、コウスケの小さいころと同じように、頭のてっぺんから足の先まで全部洗って、一気に頭からシャワーで流したけれど泣かなかったし、
仙台に帰ってから3人でお風呂に入るのも大丈夫そうかな、と思う母さんでした。

|

« 1ヶ月検診(子編) | トップページ | どたばた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月検診(子編) | トップページ | どたばた »