« 熟睡 | トップページ | ただいま授乳中 »

2007.12.05

入院予定日&退院日

入院予定日&退院日
今日、母子ともに無事退院しました(^-^)

そういえば、陣痛が来なかったら今日から入院する予定でした。母さんの中では、自然陣痛は来ないだろうから5日入院だなーと勝手に決めていたので、それまでの数日間、何日にアレをしてココに行って・・と予定を組んでいました。どれもヤボ用ですけどね(*_*)
ホントにわからないものです。 3年ぶりのことばかりでほとんど忘れてしまっていますが、また少しずつやっていきたいと思います☆
しばらくはこのままケイタイからの更新にしたいので、見にくい&コメントの返事もなかなか書けませんがお許しを・・。

|

« 熟睡 | トップページ | ただいま授乳中 »

コメント

退院おめでとうございますー☆
Ayumiさん、お腹ぺっちゃんこ!!羨ましい♪
(私、しばらく安定期ぐらいお腹大きかったかも;退院の時も妊婦服を着て帰ったし(^^;))

退院してからが本番!
Ayumiお母さん、頑張って☆

投稿: くみこ | 2007.12.05 18:08

AyumiかーさんとAyumiベビーが退院して実家の戻ったときのコースケの嬉しそうな顔は印象的だったよ。生まれて初めて母親から離れ、父親からも離れて寝た3日間、相当我慢していたと思う。それがかーさんが帰ってきて、思わず嬉しさが爆発したと思う。親と離れて過ごした数日の間におしっこもウンチも出るときはバアバに教えて一人でできるようになったのは、予想外の進歩でした。これで幼稚園にも安心して行けるね。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.12.05 18:44

退院おめでとう☆
もう退院なんて早いですね!
それだけ経過も順調という事かな(^-^)
赤ちゃんを家に迎えての
コウスケくんはどうですか?
きっといいお兄ちゃんぶりを
発揮してる事でしょうね。
コメントの返事は気にせずに
休める時には体を休めて下さいね。

投稿: myo | 2007.12.05 19:35

退院おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
私が出産した産婦人科も早いかったけどAyumiさんとこも早いね~。それにぜんぜん産後に見えないよ~。
一人目のときは何もわからずでも二人目だって一人目のとき必死だったからわからない気がする。でもきっと心構えは違うんだろうね。コウスケ兄ちゃんもついてるし、のんびりゆっくり育児頑張ってくださいね~!

投稿: kiyo | 2007.12.06 00:05

◆くみこさん
 ありがとうございます。
 出産2日後には、もとの体重に戻っていました。
 でもやっぱりお腹は出てますよー。
 せっかくの里帰りなので、できるだけゆっくり過ごしたいと思います。

投稿: Ayumi | 2007.12.16 16:21

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 コウスケは大丈夫かな、とあんまり心配せずに出産に臨むことができましたが、
 みんなもコウスケも大変だったと、後になって思いました。
 それにしてもトイレが一人でできるようになったのにはビックリ。
 本当に幼稚園に行ってもOKだね。

投稿: Ayumi | 2007.12.16 16:26

◆myoさん
 ここの病院は、産後4日か5日での退院なのだそうです。
 出産の出血が多くて1日ICUにいたので、退院が遅れるかなと思ったら、
 4日での退院の許可が出ました(^-^)
 コウスケはすごくはりきってお兄ちゃんぶりを発揮してくれてます♪

投稿: Ayumi | 2007.12.16 16:28

◆kiyoさん
 産後4日目での退院は早い気がしましたが、病院での1日はとても長く感じ
 ました。だからちょうどいい長さだったかも。
 いろんなノウハウ(?)はさっぱり忘れてしまいましたが、
 「なんとかなるさ。」と、気分的には少し余裕があるような気がします☆

投稿: Ayumi | 2007.12.16 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熟睡 | トップページ | ただいま授乳中 »