« 無制限 | トップページ | みごとに透けた »

2007.12.26

1ヶ月検診(母編)

今日は母さんの1ヶ月検診でした。071226_1120
本当なら1月1日が1ヶ月なので、もよりの水曜日:1月2日が1ヶ月検診日なのですが、年末年始休みなので、前倒しで検診を受けてきました。
待ってる間も検診中もずっと熟睡していたハルキ、助かりました☆

検診の結果は・・
子宮収縮が十分ではなくて、悪露がまだ残っているとのことでした。
そういえば、コウスケのときは授乳のたびに子宮が収縮しているのを痛感したけど、
ハルキの授乳では1回もなかったっけ。
すごい勢いでオッパイを飲むわりには、子宮には影響なかったのね。
そんなわけで、入院中もずっと飲んでいた子宮収縮剤が処方されました。

一応仙台に帰ってから、以前妊婦検診に行っていた産婦人科で悪露の状態を診てもらって下さいとのことですが、もう普通の生活に戻ってもOKだそうです(^-^)
う、うれしい♪

さっそく帰宅して、昼食後に薬を飲んだところ・・
1時間半後、

効く~(+_+)イテテテ

でも、そのおかげ(?)で、たくさんの悪露が出ました。この調子でいきますように。


母さんがなによりうれしいのは、今日からお風呂に入れること☆
冬の出産は、産後のシャワー生活が辛いです。全然身体が温まらない;
今日からはポッカポカになれます。
しかもキレイなBODYで新年を迎えられます。

|

« 無制限 | トップページ | みごとに透けた »

コメント

ハルピン君も母さんも元気で年越しできそうですね。
今、仕事が思わぬ方向に進んでしまったので、とりあえずブログでもみて気分転換です。
もう外出もできるの??

投稿: miccox | 2007.12.26 17:59

1ヵ月検診も無事に済み何よりです。 夕べのお風呂は格別だったでしょうね! ご苦労さまでした。 ご家族の皆様にも本当に感謝ですね。ハルキ君も健康そのものの様で、頼もしく思っています。仙台は、今日も穏やかで明るい日差しに包まれていますよ。 今年も残す所あとわずかですね。 皆元気で新しい年迎えられそうで、嬉しく思っています。 

投稿: baachan | 2007.12.27 12:06

無事シャワー生活解放おめでとう。ホント冬の出産はコレが難ですよね~。お風呂につかって『はぁ~』の瞬間がたまりませんね。
家族が増えて楽しい年越しになりそうですね!

投稿: kiyo | 2007.12.27 15:44

◆miccoxさん
 もう外出できるよ。といっても、なかなか身動きとれないけど;
 仕事納め終わった?1年ごくろうさまでした。

投稿: Ayumi | 2007.12.28 17:15

◆baachanさん
 おかげさまで、無事に1ヶ月検診を終えました。
 静岡も暖かいというより暑いくらいです。検診もコートなしで行きました。
 年末年始は寒くなるようです。玉庭の雪もすごそうですね。
 皆様によろしくお伝えください!

投稿: Ayumi | 2007.12.28 17:18

◆kiyoさん
 夏だったら1日何回でもシャワー浴びられるんだけどね・・。
 厄年でしたが無事に年を越せそうです。

投稿: Ayumi | 2007.12.28 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無制限 | トップページ | みごとに透けた »