« 迷惑母さん | トップページ | andy »

2007.12.08

母体の変化

母体の変化
出産した日の朝の体重は、妊婦前から+5.5kg。自分の目標は+6kg以内だったので、つわりなどあったとはいえ、目標達成でした(^-^)
で、4kg弱の子が産まれたので、産後3日目には元の体重に、そして今朝計ったら−3kgでした。ビックリ!昨日からお通じがよくなったのと、大量に母乳を飲んでもらっているおかげです☆
マタニティのデニムをはいたら、ずり落ちました。なので普通のデニムをはいています。
人間の身体って不思議です。

そういえば、出産して一週間たちました。
先週の今頃は分娩台でした。はるか昔のことのようです。

|

« 迷惑母さん | トップページ | andy »

コメント

無事退院おめでとうございます(*^_^*)
赤ちゃんもいっぱいおっぱい飲んで、ぐっすり寝てくれるなんてホント親孝行ですね(^_-)コウスケくんのこと間違って起こしちゃったというの、なんかわかる気がします(^_^;)私もボーっとして、おっぱいあげたのかわからなくなった時がありました(-_-;)
それにしても。。。Ayumiさんの体重がもうマイナスなんて~羨ましいですね('_')ちょっと心配ですが(>_<)体には気を付けて育児頑張って下さいね☆まとめてコメントさせていただきました(^o^)

投稿: 美羽ママ | 2007.12.08 15:19

もう普通のデニムが入っちゃうなんてスゴイ!!

私も2人目は+6キロ以内ぐらいの体重だったので、すぐに体重は元に戻り、そのままマイナスに・・・・。
ちょっとヤバイかも・・・・ってぐらいに痩せてしまった時期もあったので、Ayumiさんも気をつけて(^^;
と言うか、モリモリ食べて頑張って!!!

ちなみに、3人目はモリモリ体重が増加しちゃって(汗)。
元に戻るのも一苦労かと;

投稿: くみこ | 2007.12.09 18:57

◆美羽ママさん
 無事に退院できました(^-^)ありがとうございます。
 うちのばあばいわく、2人目は産まれもって育てやすいんだ、と。
 こんなにまとめて寝てくれるのに、寝ぼける私・・。
 産後、食欲がだいぶ出てきました。それでも減る体重。
 だから元気ですよー(^0^)v

投稿: Ayumi | 2007.12.16 16:41

◆くみこさん
 くみこさんは元がめちゃめちゃ細いから、それ以上やせたら心配;
 っていうか、今回ですら全然体重増えているように見えないよ~。
 私は少しやせたくらいがちょうどいいかも。
 3人ともつわりの様子も違ったみたいだし、体重の増え方も違うんだね。

投稿: Ayumi | 2007.12.17 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑母さん | トップページ | andy »