« サンドイッチランチ | トップページ | 正式に »

2007.12.17

出る方向

出る方向
授乳後にゲップをさせることを出産翌日に思い出した母さんです(*_*)

思い出してからは、たて抱きにして背中をさするようにしています。
が、実はハルキのゲップ、まだ10回くらいしか聞いたことがありません。
飲み方がうまいのか、空気を入れずに飲んでいるんでしょうか。
たまにむせるほど飲んだときにゲップするくらい。

そのかわり、かなりの高確率でウンチします。
背中をさすると、お尻を支えている手にジュジュジュという音とともに振動がきます。
授乳のたびにオムツ3回くらい替えてます。
オッパイ飲んで寝てしまっても、オムツ替えるからまた起きてオッパイ少し飲みたがって、でまたウンチ・・の繰り返し。1回の授乳で5回替えたことも(>_<)
まあ、たくさん飲んでたくさんウンチが出るなんて、健康でなにより♪

|

« サンドイッチランチ | トップページ | 正式に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンドイッチランチ | トップページ | 正式に »