« みごとに透けた | トップページ | にいさん »

2007.12.28

1ヶ月検診(子編)

母さんに引き続いて、今日はハルキの1ヶ月検診でした。
乳児の1ヶ月検診は毎週金曜日の午後のみ。
となると、年内最終日の今日か年明け初日の1月4日かになるわけです。
ハルキも年内に検診を受けておこうと思い、今日にしました。

体重:3,884g →5,015g
身長:53.5cm →54.0cm
頭囲:36.0cm →40.0cm
胸囲:35.5cm →38.5cm

検診の結果は、どこも異常なしでした。

待ち時間がだいぶあったので、他の子をきょろきょろ見ていたのですが、
やっぱりハルキの頭が一番デカかった気がします。
先生も「立派な頭囲だねぇ。」と(^^;
まあ、頭だけじゃなくて身体も大きいのですが・・。

さあ、今夜からハルキも普通のお風呂に入ります。
お風呂好きみたいだから、うっとりするかな。
頭のてっぺんから足の先まで、ピカピカに磨いてやろうっと。
楽しみです☆

|

« みごとに透けた | トップページ | にいさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みごとに透けた | トップページ | にいさん »