« 1ヶ月検診(母編) | トップページ | 1ヶ月検診(子編) »

2007.12.27

みごとに透けた

10日ほど前からハルキのおでこが脂ギッシュです。
テカるわ、脂のにおいがするわ、乳児ニキビが出るわ・・。
特にこのにおい。
新生児特有の母乳の甘い香り☆は最初だけ。
抱っこしててもプゥンと鼻に入ってきます。

でもね、やみつきになるんですよね、実は

ばあばやオバさんたちも、抱っこするたびにおでこのにおいをかいでは「くさ~い♪」と喜んでます。コウスケもマネして「クサーイ(^o^)」と。071225_1701
そういうコウスケは、もっとにおいが強かったさ。
男の子だけなんでしょうかね。
ホルモンの関係かな。
画像や音声のように、においは記録しておくことができないから、
今のうちにたくさんクンクンかいでおこうっと!

ためしに、どのくらい脂が取れるかと思い、
仙台のばあちゃんから京都土産にいただいたよーじやのあぶらとり紙をあててみました。バッチリです(^-^)v

|

« 1ヶ月検診(母編) | トップページ | 1ヶ月検診(子編) »

コメント

あ、この匂い。分かるわ~♪
臭いんですよね。鼻にツゥ~ンとくるんですよね。
でも、やみつきになっちゃって好きな匂いなの。
嫁サンとそういいながらよくかいでました。

投稿: ナナスケ | 2007.12.27 21:33

◆ナナスケさん
 授乳中も自然と匂うんですよね。あの距離でも。
 もうじきナナスケさんもこの匂いに包まれますね(^-^)
 いつまで匂うんだろう。
 

投稿: Ayumi | 2007.12.28 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月検診(母編) | トップページ | 1ヶ月検診(子編) »