« 出る方向 | トップページ | 鈍感力 »

2007.12.18

正式に

正式に
今日仙台のばあちゃんから手紙が届きました。
先日、F幼稚園の入園説明会があり、夫が出張でどうしても参加できなかったので、ばあちゃんに参加してもらったのです。その説明会の資料を送ってもらいました。
説明会のあった日にばあちゃんから電話をもらいましたが、かなりいい印象を持ってくれたみたいです。安心しました(^-^)

入園までに準備するものや生活上心掛けることなどがかかれたものと一緒に、正式な合格通知が入っていました!額に入れて飾っておきたいくらい。
卒園したらアルバムに貼ろうかな☆

生活習慣については、幼稚園前までに身につけておくようにというよりは、園生活でも指導するので家庭でも心掛けてください、という感じでした(もちろん入園前にも気をつけていきますが)。
それよりも、親と子のかかわり方・よい絆ができているかを振り返ってみましょう、という方が大事かも。特にハルキが産まれたことで、コウスケも環境ががらりと変わったのに、ゆっくり向き合うのが難しくなってきたからね・・。

仙台に戻ったら、袋類作って、洋服買い足して、雑貨類を買って、と忙しくも楽しみな日々になりそうです♪

|

« 出る方向 | トップページ | 鈍感力 »

コメント

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます♪♪
家族が増えて、喜びも楽しみも数倍膨らみますね~☆
コウスケくん、幼稚園入園なのね。
来年はハッピーな年になりそうですね♪

投稿: ル・シュクル | 2007.12.19 19:44

◆ル・シュクルさん
 ありがとうございます。
 早いもので、コウスケもあと少しで幼稚園。
 来年は楽しくもあり忙しくもある1年になりそうです。

投稿: Ayumi | 2007.12.24 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出る方向 | トップページ | 鈍感力 »