« スイーツ三昧 | トップページ | 暑さ寒さと乾燥 »

2008.01.16

サプライズ

ハルキの誕生にあたり、多くの方からお祝いをいただきました。
洋服やオモチャ、雑貨類、お菓子など、ほんとうにたくさん!
2人目なのに、多くの方に祝ってもらえるハルキ&母さんは幸せものです。
この場をお借りして・・・ありがとうございました。080116_093001_3


そして、今日また友人からお祝いをいただきました。
送り状を見ると、品名は「お米」。
お米も縁起物だからかなー(実家のほうでは、内祝の1つがお米です)、なんて思って開けてビックリ!
『○○家ご用達米』と大きく書かれた我が家の名字と、
その横に、ハルキの氏名の漢字4文字を頭に使った名文とが書かれた袋に入っていました。
しかも、同じものがコウスケの名前でも作ってくれてあったのです。
これはすごいっ!
2つの袋を見比べて「ドッチガ、コースケノゴハン?」と興味シンシンでした。
ありがたい限りです。
そして、いろんな出産祝があるんだなぁ、と驚きました。

今までは、同姓の兄弟がいる子への出産祝いというと、とても悩んだものでした。
洋服やオモチャはお下がりがあるだろうし、一通りのものはそろっているだろうし・・。
今回思ったのは、あまり上の子下の子は考えなくていいんだなということ。
下の子だって、すべてがお下がりじゃなくたっていいんだし(少しは新しい服も着させてあげないとね)、オモチャも今持っているものとダブることはほとんどないだろうし、雑貨や小物類も消耗しちゃっていることもあるし。
今度どなたかに出産祝いを贈るときには、選ぶ楽しみが広がりそうです。

|

« スイーツ三昧 | トップページ | 暑さ寒さと乾燥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイーツ三昧 | トップページ | 暑さ寒さと乾燥 »