« 初ミルク | トップページ | あいまい »

2008.01.09

明らかな減少

所用があったので、午前中にコウスケと一緒に浜松に出かけました。
ふと、地元では有名なお菓子屋の『A』という銘菓を食べたくなりました。
これ、母さんの大好物です(^3^)
さっそく買いに行きました。

1つ袋を手にしたとき、
ふと違和感が。

なんか、中身が少ないんじゃない(-д-)b

手にしたものを戻して、隣にあったものを持ってみたものの、やっぱり少ない。
前は袋いっぱいに入っていたし、もう少し袋もふくれていたような・・。
今手にしているものは、明らかに上2割は空洞だし、前より薄い。
でも、値段は一緒。
そんなことを考えつつも、それでも食べたい衝動にかられて、買って帰りました。

帰ってから、ばあばに見せたら、明らかに少なくなっている、と。
やっぱりそうだったかー。
今、いろいろな物の価格高騰が騒がれていますが、こんなところにも影響してたとは。
でも、同量で値段が上がったら買うのをためらったかもね。
カロリー高いので、万年ダイエッターとしてはこの方がよいのか?

などと考えつつ、昼ごはん後のティータイムにぺろりとたいらげてしまいました。
味は変わってなかった。
あー、まいう(^3^♪

|

« 初ミルク | トップページ | あいまい »

コメント

「A」は例のあれですね!丸い形の。
先日実家に送っていただいたのを勝手にもってきて
今おいしく食べてます(笑)。
確かに以前より隙間が多くなってた気が…
チーズケーキも小さくなってるんでしょうか(!)。

※HN変えました。木の名前です。

投稿: white_birch | 2008.01.09 21:01

◆white_birchさん
 ビンゴです(^-^)b
 箱入りのを送ったので、まさかあんなに中身が少なくなっていたとは気づかず、
 ごめんねぇ。
 私もすぐにチーズケーキの大きさが気になったよ。
 でも、こちらはめったに食べないから気づかないかも。

投稿: Ayumi | 2008.01.10 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ミルク | トップページ | あいまい »