« 寝心地 | トップページ | サプライズ »

2008.01.15

スイーツ三昧

以前の日記で、出産したら食べたいスイーツ』を書いたところ、
優しい方々からしっかりいただいた、幸せものの母さんです。
みなさん、ありがとう(^-^)/


お正月に、札幌在住のイトコ:white birchさんがロイズの生チョコを買ってきて
くれました。Caramelm
しかも、母さんの好きなオーレと、新商品のキャラメリゼ →。
キャラメリゼの存在、知らなかったよ。さすが地元!
そしてどちらもまいう~(^3^)

おとといには、andyさんとピーちゃんが、まるたやのチーズケーキを買ってきてくれました。
チーズボックスちゃん、お久しぶり☆
この濃厚ながらさっぱりした感がたまりません。
うれしいことに(?)、コウスケは苦手だったらしく残したので、母さんしっかりいただきましたよ(^^)v

それ以外にも、
昨日、もう一人の妹がネットで買ったチーズケーキが届きました。
前日の濃厚なものとは対照的に、ふんわりあっさりのスフレタイプ。
なんていうところのか忘れてしまった。しかも写真も取り忘れた;
またコウスケは食べないだろうと切り分ける数に入れなかったら、
こちらは食べられるようです。
優しい母なら息子に譲るところでしょうけれど、2人で取り合うように食べました。

あ、あと、ピエール・マルコリーニのFull_000167ギモーブ・ショコラももらいました。
平たくいえば、チョコがけマシュマロ。
初めて食べる感触です。
好き嫌いがあるところでしょうが、母さんはもちろん◎。
今年のバレンタインこそは、ここのチョコをマイチョコにしたーい。
去年はすでに完売だったので・・。

家族みんなスイーツ好きなのを知られているのか、
しょっちゅうお菓子のいただきものがあり、いろんなおいしいお菓子を食べています。
これをやめたら多少ダイエットになるのかも、と思いつつも、
これが日々の栄養剤なのです。
ハルキにもちゃんと行き届いていることでしょう。

|

« 寝心地 | トップページ | サプライズ »

コメント

ロイズの生チョコは美味しいですよね♪
北海道物産展では必ず買います!
あ~食べたい☆

私も甘いもの大好きで、こればかりは
なかなかやめられません。
ストレス解消にもいいし…。
と言い訳しながら、色々と食べてしまう私です(笑)

投稿: myo | 2008.01.15 17:06

◆myoさん
 ほんとうにおいしいですよね。
 実家の近くのデパートで今日から北海道物産展が始まりましたが、
 チラシには生チョコが載っていませんでした(>_<)

 そういえば、イトコは『白い恋人』も買ってきてくれました。
 もう口にできないかと思っていたけれど、無事復活したんですね。
 イトコのおばさんは、赤福の件で有名になった『御福餅』を買ってきてくれました。

投稿: Ayumi | 2008.01.16 11:04

名前が出てきたので遅ればせながらコメントしました。
ロイズでよければいつでも言ってくださいね♪
近いうちにロイズのカフェにも行きましょうね!

白い恋人といい、御福餅といい、うちの親子はネタ好き
ですね…いつもスミマセン。

投稿: white_birch | 2008.01.17 22:06

◆white birchさん
 また札幌に行ったときには、ロイズカフェに行こうね~。
 確か撮影禁止だったよね(+_+)
 ネタモノ、大歓迎☆ちょうどタイムリーだったね。

投稿: Ayumi | 2008.01.19 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝心地 | トップページ | サプライズ »