« ショーック | トップページ | 少しずつ社会復帰 »

2008.01.22

2歳11ヶ月

2歳11ヶ月
いよいよ3歳までカウントダウンが始まりました。
これからの1ヶ月も早そうな気が・・。

<最近のコウスケ>
*赤ちゃん返り真っ最中です。

これは年齢とは関係のないことなんですけどね。
本当にちょっとしたことでも大泣きし「オッパイサワルー。」と。
さわればすぐに落ち着きます。
あとハルキがオッパイを飲んでいると、もう片方をさわりたがります。
その代わり、ハルキをよくかわいがってくれます(^-^)

*時間に興味大です。
「イマ、ナンジ「2時20分だよ。」2ジ20フンハ、ナニスルジカン?」とか、
「5ジニナッタラ、エホンダヨ。」とか。
何分は難しいだろうけれど、だいたい何時かがわかるようになるといいなと思います。

*頭と顔を洗えるようになりました。
泡を頭に乗せると、そのままガシガシ洗い、
残った泡のついた両手で顔をそーっと一なでします。

*(やっとやっと)うがいもどきができるようになりました。
歯みがきしたあと、水を飲んでしまっていたのですが、
うがい前にペッとやれるようになり、ちゃんとしたうがいはできないものの、口に入れた水を飲まずに出せるようにはなりました。

今までとは全然違う仙台での生活ですが、なんとかがんばってくれています。
母さん自身がいっぱいいっぱいなので、もともと行き届かない目がさらにさらに行き届いていませんが、早く慣れて、コウスケもハルキも楽しく過ごせる日々にしたいと思う帰仙2日目の夜でした。

|

« ショーック | トップページ | 少しずつ社会復帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーック | トップページ | 少しずつ社会復帰 »