« 少しずつ社会復帰 | トップページ | ピントずれ »

2008.01.24

家庭訪問

家庭訪問
今日は区役所の保健師さんの訪問がありました。
今までは第一子だけが対象でしたが、このごろ第二子も対象になったのだそうです。

妊婦時代の様子、出産の様子、現在の子供の様子や生活のことなど、いろいろ尋ねられました。つい最近のことなのに、妊婦中のことで忘れていることもチラホラ・・(+_+)
あとは予防接種の説明を受けました。
コウスケのときは、ママ友たちに声をかけてもらい、連れ立って予防接種に行ったので忘れることはなかったのだけど、今回は自分で管理しないとね。
まずは3月7日のBCGです。

最後に体重を計ってもらいました。
でかいハルキ、計りの布からはみ出てました(^_^;
54日目で6100gでした。
特にどこも問題ナシとのことです。よかった(^-^)

訪問中にみるみる天候が悪くなり、暴風雪の中を保健師さんは帰られました。
無事に区役所に着いたかなぁ。

|

« 少しずつ社会復帰 | トップページ | ピントずれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ社会復帰 | トップページ | ピントずれ »