« お久しぶりです☆ | トップページ | 手作り始動 »

2008.01.27

言葉もつまる

やっと新しいパソコンが使えるようになりました。
夫の希望でデスクトップタイプになり、今までとはメーカーも違うのでまだ使い慣れないけれど、やっぱりパソコンからの更新はやりやすいし楽しい~☆

母さんの妹の友達が『どうぶつ奇想天外』に出演するというので見ていました。080127_2213
途中から夫とハルキはお風呂に入ったのでコウスケと見ていると、
カメレオンが画面に登場。
「カーカ、コレナアニ?」
「カメレオンだよ。」
絵本で見たことがあったので、すぐにわかったようです。
次の瞬間。

シュッ。
カメレオンが大きなバッタをペロリ。

コウスケ、硬直(゚Д゚)

コウスケの中でのカメレオンは、長い舌を出してバッタを食べたりしなかったので・・。
5秒ほど、動きませんでした。
その後、あわてたように、
「バッタニ、カメレオンノ、タベタ。ショーッテ。」
「バッタガ、カメレオン、タベタ。ショーッテ。」
「バッタ、カメレオンニ、タベタ。ショーッテ。」
「バッタ、バッタ・・カメレオン・・?」

パニックになって、文法もめちゃくちゃになりながら、あの映像の様子を繰り返していました。かなり衝撃だったようです。
夫に説明するころには、
「バッタ、カメレオンガ、タベタ。ショーッテ。」と説明できるようになりました。

結局、妹の友達は、ハルキを寝室に寝かしにいった数分の間に出演していたようです。
残念(+_+)

|

« お久しぶりです☆ | トップページ | 手作り始動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです☆ | トップページ | 手作り始動 »