« 言葉もつまる | トップページ | リラックス »

2008.01.28

手作り始動

少しずつコウスケの入園準備を始めています。
今買ったものは、お弁当箱・お弁当箱用のゴムバンド・長靴
・・なんか中途半端な感じ。
カバンは指定のものではないので、これが一番メインの買い物になりそう。
一応、眼はつけてあるんです。NIKEです。
あとは、外遊び用の靴と、コップ・歯ブラシ・スプーン・フォークなどを買えばOKです。

080128_1014そんな中、今日は比較的暖かい日になりそうだったので、
バッグ類の布地を買いに出かけました。
仙台で一番大きい布屋さんに行くと、
ありました、入園入学コーナー☆
母さんとしては、あんまりキャラものは好きじゃない。
すぐに飽きが来そうだしね。
でもここは口を出さずに、コウスケの好きな布を買うことにしました。

まずは、お弁当袋。とコップ・歯ブラシ袋。
コウスケの最近のブームはトーマスなので、お弁当箱はトーマスです。
それに合わせたのか、ブルー地のトーマス柄を選んでいました。
トーマスといっても、顔がたくさんプリントされたようなものじゃなくて、車体が細かくプリントされているものでした。
ランチョンマットは、生成にこれまた細かな汽車がプリントされたものを選びました。

絵本袋は、どのトーマスにするのかと思っていたら・・
デニム地にしたようです。
生成に紺の細いストライプの入ったボーダー。
実はこれ、コウスケの買い物のマイバッグと同じ布です。

今夜から、さっそく作り始めます。
ミシンがけはコウスケもやりたいんですって。
どんな仕上がりになるか、楽しみです。

|

« 言葉もつまる | トップページ | リラックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉もつまる | トップページ | リラックス »