« サプライズ | トップページ | 帰仙日近し »

2008.01.17

暑さ寒さと乾燥

080117_1502今日のコウスケは朝からこんな髪型・・ひどい寝ぐせです。
まあ、今日に限らずほぼ毎日。
寝る前にはちゃんと髪を乾かしているのですが、
とにかく、寝汗がすごいのです。
ハルキがいるので、寝る時もゆるゆるとエアコンを入れているせい?
寝ているとき、たいていは布団を蹴っているか畳の上で寝るかどちらかです。前に布団をかけなおしてあげたら、5分後くらいに目を覚まして、「アツイ。」と一言。
風邪もひかないし、まあいいかと思って最近はそのままです。

静岡としては寒い日が続きますが、外で遊ぶとはだしになりたがります。
「寒いから」という理由ではなく、「外に出る時はフリースを着るものだ」とコウスケ自身が思っているようなので、一応フリースを着せているものの、暑いそうです。
本当に寒さに強いです。
去年も強風&雪の中、外でよく遊んだっけ。母さんの方が風邪ひきそうでした。

でも、冬の乾燥はダメそう(+_+)
ここ最近、乾燥性の湿疹と思われるものが出ています。
母さんも乾燥するときが一番アトピーが出やすいので、一緒なのかもね。
「カーカ、クスリヌッテ。」とよく言われます。
普段使っているのは、強さがマイルドのステロイド剤なので、あまりつけていません。
もう1つ保湿剤も処方されているので、そちらを塗ると落ち着くようです。
薬をぬったから大丈夫、という気分的なものもあるでしょうが。

|

« サプライズ | トップページ | 帰仙日近し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズ | トップページ | 帰仙日近し »