« 料理人 | トップページ | ショーック »

2008.01.20

実家の皆様へ

昨日夫が静岡に来まして、今日4人で仙台に帰ります
実家に来たのは10月13日。約3ヶ月の実家生活でした。

母さんが産前産後にラクをしたのは言うまでもないですが、
コウスケにとっても大家族での生活は新鮮だったろうし、得る物も多かったと思います。

実家の家族には、感謝感謝です。
いじは仕事で大阪へ行くたびに、お土産の雑誌や本を買ってきてくれました。
母さんの妊娠中&産後1ヶ月はコウスケと一緒にお風呂に入って、数の数え方やお風呂の入り方を教えてくれました。
ハルキを写すために、超すごいデジカメを新調して、写しまくってくれました。
あばは野菜嫌い&つわりの母子のために、毎日頭をひねっていろんな食事を作ってくれました。コウスケもいくつかのものが食べられるようになりました。
買い物や畑など、生活の中でいろんなところにコウスケを連れて行ってくれました。
ハルキの沐浴も毎日やってくれたし、ハルキが泣くと一番にとんでいってくれました。
上のオバさんは仕事から帰った瞬間からコウスケの遊びに付き合ってくれました。
外出できない母さんの用事をいろいろ聞いてくれたり、いろんなスイーツをよく買ってきてくれたりしました。
ハルキが産まれてからは、コウスケかハルキどちらかの面倒を見ていてくれました。
下のオバさん(ピーちゃん)はいろんなサプライズものを買ってくれました。
夜中に急に必要になったものを買いにいってくれたこともありました。
休みの日には、andyさんとともにコウスケとよく遊んでくれました。
きいばあばはコウスケからの様々な攻撃にも耐え、昼間よく遊んでくれました。
聞き取りにくいコウスケ語をだいたい理解してくれていました。

毎日が大騒ぎでバタバタしていて、楽しい毎日でした(^-^)
上に書いたのはほんの一部で、書ききれないほど、本当にお世話になりました。
ありがとう。
今度はGWか夏休みに騒ぎにきます。

|

« 料理人 | トップページ | ショーック »

コメント

昨日は、無事到着したようで良かったです。
平日はなかなか帰りが遅く一週間コウスケ&ハルキの顔を見ない時もありましたがお祭りに始まりクリスマス、お正月とかあったので、とても貴重な時期に一緒に過ごせて楽しかったです。
またあったかくなったらわんこ現地集合でお願いします。

投稿: miccox | 2008.01.21 08:19

長いようで短かった100日、大きな変化のあった日々でしたね。特にコウスケの変化(進歩)は大きかったと思う。初めはコウチキと言っていたのがいつの間にかコウスケといえるようになり、口の方も達者になり遠州弁もしっかり身に着いたね。言っている内容も来た頃と帰る頃ではかなり変化・成長してきた。風呂に入った時のように同じ条件で比べると変化の具合がよくわかるが成長している。ハルキは丸々と太りいつも腹を減らし、出すものはしっかり出し、それ以外はどのような環境でも寝ているので、健康そのもの。これからの太り具合が楽しみです。

投稿: トンちゃnのとうちゃん | 2008.01.21 12:56

Ayumiさん、コウスケくんお帰りなさ~い(^^)/そして、ハルキくんいらっしゃい!!
実家でのんびり過ごせてよかったですね☆(離れがたくなってしまいますよね(^_^;))実家の方でも、一気に静かになってしまって寂しがってるんじゃないでしょうか?
こちらでの、新しい4人での生活が落ち着くまで大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね(^_^)vコウスケくんがきっとお兄ちゃんぶりを発揮して助けてくれるんだろうなぁ☆

投稿: 美羽ママ | 2008.01.21 14:13

実家滞在中、2回だけだったけどおじゃまして、コウチャンやハルキくんの純なパワーをもらって、心ゆたかになって帰宅しました。毎日会っているわけじゃないのに、今はもう仙台なんだと思うととても寂しいです。
Ayumiさんのご実家の皆さんの温かさにふれ、その中でのびのび育っている子供たちをみて、まるで絵にかいたような幸せを私自身も感じさせていただきました。
これからも、体に気をつけて楽しい育児を。また、ブログ楽しみにしています。いろいろありがとうございました。

投稿: miwabou | 2008.01.22 12:38

◆miccoxさん
 3ヵ月一緒に生活して、miccoxさんの激務ぶりがよーくわかりました。
 そんな中、お疲れの休日にいつも遊んでくれてありがとう。
 そして、忘れちゃならないイベントがもう1つ。
 私の誕生日があったじゃない、そういえば♪
 まいう~なわんこや情報、仕入れておきます。

投稿: Ayumi | 2008.01.28 23:00

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 ちょうどコウスケはいろんなことを吸収する時期だったので、
 かなりいろんなものを身につけたことと思います。
 こちらに来てもなかなか遠州弁はなおらず、
 2人で「だら」「だに」使いまくってます。
 そしてハルキは相変わらず。2カ月検診に乞うご期待!

投稿: Ayumi | 2008.01.28 23:03

◆美羽ママさん
 無事に帰ってきました~。
 なんだか帰った週から、寒さと雪がひどいような・・。
 全然落ち着かず、朝起きて気がつくともう夜中、って感じです。
 そんな中、時々モールに出没しているので、ひょっとしたらお会いできるかも?

投稿: Ayumi | 2008.01.28 23:05

◆miwabouさん
 こちらこそ、何度も足を運んでもらい、ありがとうございました。
 多分、河原の家で会ったころから、コウスケの中では心を許していたんでしょうね。
 最後に来てもらったときに、楽しそうに遊んでいてうれしかったです。
 私もmiwabouさんを見習って、いつまでも若い母でありたいものです。
 あのワンピを着れるくらいに・・。

投稿: Ayumi | 2008.01.28 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理人 | トップページ | ショーック »