« 1ヶ月 | トップページ | あけましておめでとう »

2008.01.02

1年の計

今年のモットー:子供は子供、自分は自分

2児の母になったとはいえ、母さん=子供たち じゃない。
読みたい本は読むし、行きたいところは行くし、やりたいことはやる。
もちろん、生活のほとんどは子供中心に回るけれど、少しでも自分の時間を作る。
『子供が優先』なのであって、『子供がすべて』、にしない。
そして、育児を言い訳にしない。
忙しいから、と身だしなみに手を抜かない。人付き合いも積極的に。

めざせ、スーパー母さん!

人に厳しく自分に超甘い母さんですので、たまには自分に厳しくがんばりマス。

|

« 1ヶ月 | トップページ | あけましておめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月 | トップページ | あけましておめでとう »