« ハイピッチ | トップページ | 初観戦 »

2008.01.12

今までは、
「お菓子食べる?」イラナイッ!」
「どのおもちゃほしいの?」イラナイッ!」
と無欲のコウスケでしたが、こちらにきて『欲』というものを覚えたようです。

ばあばと買い物に行くようになり、お菓子を買ってもらうということを知りました。
最初のころは、お菓子コーナーの存在すらよくわかっていなかったのが、
だんだんここにお菓子があると言うことを知り、
しかもいろんなお菓子が並んでいることを知り、
さらに、それをばあばにもっていけば、買ってもらえることを知り・・。
とはいえ、どちらかというと、お菓子を見る&買うことが楽しいようで、うちに帰るとその買ってもらったお菓子のことを忘れていることもしばしば。

クリスマスに、コウスケがずっとほしがっていたプラレールが届き、
サンタさんに電話すれば、ほしい物がもらえると思っているようです。
オモチャのカタログを見ながら、
「コンドハ、サンタサンニ、コレチョウダイッテ、イオウカナ~♪」と言っています。
幸いにも、来月誕生日なので、本当にほしい物があったらそのときにでも・・。
去年の誕生日は、トイザらスに連れて行っても「イラナーイ」と泣いて、
父さん母さんの独断でトーマスシリーズを買ったっけ。080112_1219

最近再び火がついたパズル熱。
立体パズルをやろうとしたとき、その箱に入っていたパンフレットに目が行ったようです。
「・・コースケ、コレホシイナ~。」
そして、たまたまそこへ通りかかったピーちゃんに
「ピーチャン、コレカッテ!」
「は!?」
そして、買わない代わり(?)に、そのパズルを作る羽目になったピーチャンです。
結構難しいんだな、このパズル。

|

« ハイピッチ | トップページ | 初観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイピッチ | トップページ | 初観戦 »