« あけましておめでとう | トップページ | 兄弟だもの »

2008.01.04

定価買い

年明けの楽しみといえば、もちろん冬のセール☆
帰省中は浜松で、戻ってからは仙台で、と毎年デパートに行きまくり。
見ているだけでも、かなり気分爽快です。

で、今日の午後、ハルキをじいじとばあばに頼んで、コウスケと少し出かけてきました。
数年着ていたダウンが去年とうとうダメになってしまったので、ダウン狙いです。
母さんの希望としては、
腰骨くらいの長さで、色は光沢のあるキャメル、形は細め、です。

ところがー。
①土地柄なのか流行の関係か、ダウンがあまり売られていない(>_<)
②あったとしても、暗めの色・ロング丈が多い(-_-)
③しかも、ダウンはセール除外の店が多い(+_+)

そんなわけで、断念しました。

さらに、帰りたい(=電車に乗りたい)orオモチャ売り場に行きたいとコウスケが
ずっと騒いでいて、結局洋服は30分も見られず・・。
コウスケにとっては退屈だろうとは思いつつ、かなり残念。
結局、日記用のボールペン1本:105円のみを買って帰りました。
コンビニでも買えるって。

まぁ、多少気分転換はできたのでそれは嬉しかったです(^-^)

他の用事もあったりして、家を離れていたのは3時間ほどでした。
家を出る時は寝ていたハルキ、母さんたちが家に帰る30分くらい前までよく寝ていた
そうです。午前中に搾乳しておいたほにゅうびん1本分の母乳を飲み干して、
また寝たようで、帰ったときには熟睡していました。
じいじばあば&ハルキに感謝です。

|

« あけましておめでとう | トップページ | 兄弟だもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとう | トップページ | 兄弟だもの »