« 風邪知らず?? | トップページ | 一人二役 »

2008.02.10

小柄なので

080210_1044昨夜~今日は全国的に雪だったようですが、
仙台ももれなく雪でした。
夜から積もり始めた雪は、朝には10cmほどになっていました。
お約束の雪だるまを作りました。
コウスケの右足元に写っていますが・・。
白い背景に白い雪だるま。闇夜のカラスみたい。


コウスケの入園用品も少しずつ整ってきました。
そんな中、今日は入園式に着る服を見にいきました。
友人から、某アパレルメーカーの社販の入場券をいただいたので、まずはここへ。
コウスケには、紺かグレーのスーツを着せようと思っています。
サイズは90か95。100ではちょっと大きいので。

ところがー。
スーツもジャケットも、サイズは110以上しかないみたい。
店員さんに聞くと、やっぱり100以下の取り扱いはない、とのこと;
残念(+_+)
そのあといくつかの店を見たのですが、たいていの店では110からしか作ってないみたいです。1つだけ100を置いてあるところがあったのですが、試着させたら肩がずり落ちて、まるで“お父さんのスーツを着ている息子”状態です。
今日のところは、断念しました。

どうしても見つからなかったら、今フォーマルのズボン(90)があるのでそれをはき、
上はシャツ&ネクタイ&V字のセーター にしようかと思います。
小さいサイズがないとなると、みんな何を着るんだろう?
・・100や110が着られるくらい、大きいのかしら。

母さんは背が高いので、既製服は丈が足らないことが多くて苦労しますが、
今日は逆の苦労でした。親子なのにね(^^;

|

« 風邪知らず?? | トップページ | 一人二役 »

コメント

 入園時などの服は、普段着ることがあんまりないから、勿体ないし、カーデなら逆に普段着られるかもね。やっぱり3年保育だとコウちゃんのような子は結構いるんじゃないのかなあ。
 息子のときのコトはすっかり忘れたmiwabouですが、娘は保育園だったので毎年入園式があり、だからみんな普段着よりちょっとおめかし程度の服だったのを覚えています。
 子供はすぐに大きくなるのでスーツなどはちょっともったいないですね。息子の卒園の時は、確か七五三のときのスーツを着せました。コムサ・デ・モードのスーツをふんぱつしましたが、当の本人はなんでもいいんですよね。気合を入れたいのは親のほうですから。

投稿: miwabou | 2008.02.12 08:10

◆miwabouさん
 そうなの、結局親の自己満足。
 去年入園を迎えたお隣さんに聞いてみたところ、Vセーターを
 着たそうで、気候もそれでちょうどよかったって。
 今回はそんな感じにして、卒園式&入学式に気合い入れようかな。

投稿: Ayumi | 2008.02.12 21:41

某アパレルメーカーの券、お役に立てなかったようだね。
私たちも土曜に行って来ましたが、子供服のあるフロアーが一番にぎやかだったかなあ。
余談ですが、だんなさんはTシャツを、私はスカートを無理矢理ゲットしてきました。

入園式、卒園式、入学式・・・その間に七五三?
これからおしゃれの機会がたくさんだね。
コースケ君の晴れ姿楽しみだね。私にも見せてね~。

投稿: | 2008.02.12 22:00

◆大阪屋さん(でいいよね?)
 いえいえ、かなり目の保養をさせてもらいました(^-^)
 家に寄ってくれたときも、「きっと社販に行ったんだね。」と話してたの。
 今度スカート見せてね~。

 次のおしゃれは、3歳の誕生日写真、そしてハルキのお宮参り。
 なかなかきちんとした服を着る機会がないから、着せるのも楽しみです☆

投稿: Ayumi | 2008.02.14 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪知らず?? | トップページ | 一人二役 »