« 小さなきっかけ | トップページ | お買い物♪ »

2008.02.13

意味ナシ

コウスケが普段着ているパジャマが少し小さくなってきたようなので、
先週末に幼稚園の入園式の服を探すついでに、新しいパジャマも探しました。
最近ハマっているトーマスの柄のパジャマ。
上は半袖と長袖の2着セットで、下はウエスト部分が腹巻きになってます。
これはいい、と即買い。

翌日洗濯し、いよいよ昨夜がパジャマデビューでした。
パジャマを着て大はしゃぎのコウスケ。
よほどうれしかったのか、自分から「ソロソロネヨッカ~」と声をかけてくれました。
うんうん、いい買い物をした(^-^)



朝方。
「・・オナカ、イタイ(+_+)」
父さん母さん飛び起きました。
お腹をくだしたのか、吐きそうなのか・・。
「コウスケ、お腹痛いの?大丈夫?」
「イタイ。」とポリポリ。
・・・。
「お腹、かゆいの?」
「ウン、カユイ。」
パジャマと下着をを脱がせてみると、ブツブツができていました。
おそらく、腹巻きのせいでしょう;
リブにしめつけられていたのかも。
仕方がないので、腹巻き部分を折り下げてあげると、またすぐに寝ていました。

下着を着ていて、直接リブがあたってはいないところからすると、
あせもでしょうか?
これからこのパジャマを着るときには、腹巻き部分は折ることにします。

|

« 小さなきっかけ | トップページ | お買い物♪ »

コメント

ウチにもあるある~。イヤ、正確にはあった。腹巻つきパジャマ。熱いとの理由で娘に超不評なため、一回しか着なかったかも・・・。ウチの場合は買ったこと自体に意味ないじゃん。だった。

投稿: ナナスケ | 2008.02.13 22:33

◆ナナスケさん
 子供は暑がりだから、実はいらない機能なのかもね。
 あとでよく考えたら、下着が上下つながっているものを着せてるから、
 腹巻きなくてもよかったっけ。

投稿: Ayumi | 2008.02.14 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなきっかけ | トップページ | お買い物♪ »