« 今日のお買い物 | トップページ | 兄弟愛 »

2008.02.01

2ヶ月

ハルキ、今日で2ヶ月です(^-^)080201_1252
大きく産まれ大きく育っているせいか、なんだか存在感があって、
そのためか、2ヶ月前に産まれたというのがウソのようです。
ずっと昔から家族の一員だったような・・。

<最近のハルキ>
*よく笑うようになりました。

 母さんがあやすときもそうですが、他の人に抱っこされていても、
 ゴキゲンなときにはニコニコしています。
 まだ歯のない口での笑顔がたまりません(*_*)

*母さんをわかるようになったような気がします。
 見てわかるのか、声でわかるのか、それともおっぱいのにおいなのか・・。
 母さんの気配を感じ取ると、こちらをじっと見ています。
 甘えるときにも、こちらをチラ見しながら泣いています。

*湿疹が落ち着きました。
 一時期は首の周りの湿疹がひどく、洋服を着替えると5分後にはえりもとが黄色く
 汚れてしまっていたですが、すっかりよくなりました。
 一過性の乳児湿疹だったのかな?
 コウスケのようにひきずらなくてよかった。

*少しずつ首が安定してきました。
 うつぶせ寝をさせると、少し首を持ち上げたり、首を持ち上げて顔の向きを変えたり
 するようになりました。
 でも、やる気ないときには、下に敷いてあるタオルをなめています。

毎日、朝から夜中までバタバタしていて、ゆっくりと接することができないのがとても残念です。もう少し家事を手際よくすませ、この成長著しい時期を楽しめたらと思う今日このごろの母さんです。

|

« 今日のお買い物 | トップページ | 兄弟愛 »

コメント

ハルキくん2ヶ月おめでとうございます(*^_^*)すっかり貫禄がぁ(~o~)かわいいなぁ☆もう首を上げようとしたりするんですね!ハルキくん成長ブログも合わせて楽しみにしています(~o~)

投稿: 美羽ママ | 2008.02.01 21:42

◆美羽ママさん
 ありがとうございます。
 毎日一緒にいても、毎日なにかしらの成長が見られてとても楽しいです。
 コウスケネタに偏らないようにがんばりますw。

投稿: Ayumi | 2008.02.02 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 | トップページ | 兄弟愛 »