« 新築お披露目誕生会 | トップページ | 小柄なので »

2008.02.09

風邪知らず??

夕べからせきがひどいコウスケ。
夕飯のとき、せきをしすぎて食べた物を吐いてしまったくらい。
寝る時も鼻が詰まっていたので口で呼吸していて、
余計にのどが渇くのかかなりせきこんでました。
朝もまだせきが続いていて、やっぱりせきでむせて吐いてしまいました。

こりゃ、風邪か?

今日から3連休だし、明日あさってに何かあったら困るので、今日のうちに念のため小児科に連れて行きました。
小児科に行くのは1年以上ぶり。
看護師さんたちにも、「コウスケくん久しぶりだね・・いいことだね。」と言われました(^-^)

一通り症状を伝え、診察してもらったところ、熱はないしのどは腫れてないし、特に悪いところはなさそうとのこと。
嘔吐についても、吐き方や吐いたものからすると、ウイルスによるものではなく、一過性のものらしい。
鼻が通りやすくなる薬とせき止めの薬が出ました。

「で、先生・・風邪なんでしょうか?」と聞くと、
「しいて言えば軽い風邪でしょうけど、風邪というほどでもありませんよ。」

せっかく(?)小児科に来たので、身長を測ってもらいました。
90.8cmでした☆


コウスケはちょっと気管が弱いようで、せきが出やすいのです。
小さいころもせきがひどくて、風邪ひいたかなーと病院に連れて行っても、風邪じゃないと言われたものです。
いつもそう言われるので、いつだったかちょっと他の小児科にも行ってみたことがあったのですが、そこでも風邪じゃない、と。
喜ばしいことなんですけどね。
お昼ごはんもよく食べたし、吐きませんでした。
せきもだいぶ治まったようです。
今週はバタバタと忙しかったので、疲れていたのかもね。
じきによくなるでしょう。

|

« 新築お披露目誕生会 | トップページ | 小柄なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新築お披露目誕生会 | トップページ | 小柄なので »