« 2ヵ月検診 | トップページ | 風邪知らず?? »

2008.02.08

新築お披露目誕生会

コウスケを妊娠したときのママ友が、年末に家を新築したので、
さっそくみんなでおじゃましてきました。
窓が大きくて、とても明るい感じのお宅でした。
リビングが広くて、キッチンもとても便利そう。あこがれのWICもありました。
あー、うっとり(^-^)

せっかくみんな(5組の親子)が集まったので、子供たちの誕生会も☆☆
080208_1417080208_1419こちらは子供用のケーキ。
真ん中に3のロウソク、そのまわりに普通のロウソクを5本立てて、1人ずつ全部のロウソクを消しました。
もちろん、記念写真も1人ずつ撮って。
 こちらは大人用のケーキ→
 私たちも、母親としては3歳です。

この2つのケーキは、ママ友の1人が作ってくれました。
どちらも超まいう~(^3^)

3歳児ともなると、走り回るわ飛び回るわの大騒ぎ。
2階建てのお宅なので、ちょっと目を離すとドタドタドタと2階へ登っていく音がするし、
ご飯が並べば一斉につまみ食い、ケーキが出ればペロリ、1つのおもちゃを何人もで取り合って・・
ママたちの怒声も響いていました。
怒りつつも、これが成長の証だね、とみんなでしみじみしてました。
子供たち、とっても元気でOK^^♪

そんな中。

予想通り。

コウスケは母さんから一瞬たりとも離れませんでした。
ちょっと用事で離れると、泣いてるし(;_;)
他の4人が「ワーッ、ケーキだ!」とケーキの周りで喜んでいても、遠くから見てる。
他の子と何かを取り合ったり、ケンカしたり、他の部屋に行ってしまったり、ということはなかったのだけど、でもなんだかねぇ・・。
そんなこともあり、なかなかお手伝いもできず、申し訳ない母さんです。
今回参加できなかった2組もいるので、今月末にまた集合します。
少しはみんなと遊んでくれるといいんだけどなー。

ハルキは、というと、今日みんなとの初対面でした。
みんなに抱っこしてもらいニコニコ。そして誰もが「コウちゃんにそーっくり!」と。
気がつくと寝てるし、気がつくと起きてるし。
周りで騒ごうとも、どこ吹く風、って感じです。

母さんとしては、みんなといろいろ話ができてすごく楽しかった♪
みんな家が近い同士なのに、それぞれ違う幼稚園に進むので、4月以降はなかなか会うこともできません。会えるときにたくさん会いたいです。

|

« 2ヵ月検診 | トップページ | 風邪知らず?? »

コメント

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008.02.08 21:20

◆鈴木日記3620さん
 ありがとうございます。
 今後も全て頑張ります。

投稿: Ayumi | 2008.02.12 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヵ月検診 | トップページ | 風邪知らず?? »